子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



準備~

皆さん こんばんは~^^

今日は久しぶりにクワネタです。と言っても大したものでは有りませんが・・・

来期のセットの際に使用するマットを注文し届きました。
来期は川口商店のクワガタマットを使用してみることにしました。
マット
はたしてマット産みするんでしょうかね?

材はドルクスルームさんのA2L材を使用します。

種親も無事に生存していたので温室に移動しそろそろ本格的に起きてもらいましょう。

組み合わせはまだ考え中です。
皆さんの所に比べるとサイズは小さいものばかりですが少し記載しときましょう。

能勢YG
エバクワさん    ♂80mm   ♀50,5mm 847系
銚子オオクワさん ♂78mm   ♀49mm   847系
B団さん       ♂79,4mm ♀48mm   847×80
            ♂79,7mm ♀50,5mm   847×80 (PG8351)
HSさん       ♂78mm   ♀47mm   80系
binnonさん              ♀49,5mm
                     ♀49,3mm

久留米は今期の種親でメルリンさんの81mmを使用して銚子オオクワさん血統の♀を複数使おうと思っています。

こんな感じかな~?

コメント
これで。。。
小さいんですかぁ??ウチに比べたら。。。^^;

このマットは、初めて拝見しましたよ。
いろいろとあるんですね。

昨年、ウチではマット産みを経験しています。
ヒラタのつもりで、ガチ詰めにしたんですが
間違えてオオクワを入れてしまったんですよね、実は。。。^^;
2012/02/29(水) 08:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
マット産みする、有名マットですね(笑^^
何が違うんでしょう~?
で、
YGばっかりやぁ~
来期も、本気の200頭管理ですね♪
2012/02/29(水) 19:33 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんわ
よさそうなマットですね。(^^)
マットだけで産卵させるんですか?
私は去年のygは最初マットに6~8頭産卵して、後は材にしてました。(^^)
ygは私と同じ様な大きさですね。(^^)
お互い頑張りましょう。(^^)
2012/02/29(水) 21:52 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんばんは
YGメインで産卵の方セットされるんですね
マットに産卵させていくんですね
これは産んでくれそうなマットですね

家も、YGの方使用します
お互いたくさん産んでくれるといいですね

2012/03/01(木) 19:43 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
MINAMIさん こんばんは
私のようにオオクワに力を入れてやられてる方はもっともっと大きいの使われていますから、うちのは小さいんですよね^^;

このマット結構有名なんですよ。
今年からちょっと変わったみたいですけど・・・
マットにも産めば産卵数がちょっとでも増えるかな~って思って今回購入しました。
2012/03/02(金) 00:08 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
有名なんで一回使ってみたかったんです。
どっか違うんですかね?
来期の飼育数悩んでいます。
どうしましょうかね~^^;
2012/03/02(金) 00:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
有名なマットなんですよ。
材も使います。クヌギの2L材で来期は頑張ろうと思います。
私にはこの位で限界ですね。これ以上に成るとちょっと手が出ません^^;
お互いに頑張りましょうね~
2012/03/02(金) 00:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
気付けばYGばかりに成っていました^^
久留米も中原もやりますけどYGの方が多くなるでしょうね。
お互いに頑張りましょうね~
2012/03/02(金) 00:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
