子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



初セット

皆さん こんばんは~^^

今日は午前中は大荒れの天気でしたね~。
そんな天気の中、産卵材の加水をしました。

去年も試しのセットをこのくらいの時期に組んでいましたので今期もちょっと早いですがセット組んじゃいました(笑)
セットと言っても大したもんじゃないですけど・・・
初セット
こんな感じです。手の影で見難いのはお許しを。。。

今期は川口商店さんのマットを使いますのでマット産みにも期待してマット多めのセットにしています。
材はドルクスルームさんのA2L材を2本入れています。
ちなみにケースは中ケースです。

去年と同様に10日間ほど同居、2週間のセットにして割り出しを少し遅くして30日間位後にしようかなって思っています。
去年は2週間から3週間で割り出ししてド初令で結構な数を★にしたので・・・
割り出しを遅くしたから★に成る数はあまり変わらないと思いますけどね。

一気に出来ませんので少しづつ期間をずらしながらセット組んでいくことにします。
今期もがんばろ~^^

コメント
こんにちは
いよいよセットですね。
上手くいくといいですね。
川口商店のマット私も使おうかな。
2012/04/01(日) 17:25 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
お~マットも使った立派なセットでv-218

こりゃ~爆産間違いねぇ~v-398

2012/04/01(日) 19:09 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんばんわ
産卵セット組まれたんですね。(^^)
これからまた楽しみが増えましたね。(^^)
私は早ければ来週か再来週に割り出しを行います。(^^)
2012/04/01(日) 20:09 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんばんは!
早いですね!

川口商店マット&ドルクスルームA2L材の豪華セットなら
爆産は間違いないでしょう(^ ^)

我が家から飛んで行く幼虫のキャパを確保しておいてくださいね。
2012/04/01(日) 20:59 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
No title
うわぁー心霊写真じゃぁ~
2012/04/01(日) 21:06 | URL | 金 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは
完璧な組み合わせですね♪
我が家も来週から久留米セットします
今期も楽しみですね^^
2012/04/02(月) 01:15 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
少し早いですがセットしちゃいました^^
なんとかうまく産んで欲しいです。
マットに産むのか注目したいと思います。
2012/04/02(月) 21:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
去年よりマット多めなだけですが・・・

去年位は産んで欲しいです。
2012/04/02(月) 21:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
少し早いんですけどセットしちゃいました^^

もう割り出しなんですか~
早いですね~
沢山産んでるといいですね
2012/04/02(月) 21:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
少し早いんですがセットしました。
マット多めのセットですがどうでしょうかね。
なんとか産んで欲しいものです。

バナマロさん枠きっちり空けさせて頂いていますよ~
2012/04/02(月) 21:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
だから手の影ですって。。。
そろそろ復活の呪文唱えて下さいよ~(笑)
2012/04/02(月) 21:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
セットは完璧ですので後は私の腕ですね^^;
今期も沢山産んで欲しいです。
お互い頑張りましょうね~
2012/04/02(月) 21:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
