子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



デカいよぉ^^

皆さん こんばんは~

新学期始まりましたね~
子供らはクラス替えもあり心機一転頑張って欲しいです。


今日は虫ネタをお送りできそうです(笑)
ちらほらと♂も蛹化し始めました。
♀は羽化してくる個体を紹介しましょう。

まずは80さんよりプレで頂いた♀が一頭羽化してましたので掘り出しました。
最終交換は9/20で13,25gでした。
80さんYG
交換後にかなり体重を伸ばしたようで52,4mmで羽化。

もう一頭は銚子オオクワさん血統でデカ♀連発している血統です。
管理番号016H 最終交換は11/30で16,34g
銚子016H
我が家にしてはデカい!!
この血統はまだ18g越えのも控えていますので期待大です。

コメント
デカ♀連発ですね^^
53mmの♀は最終交換時で16g台でしたか。
私なら♂と判別しそうなくらいデカいですね^^
この後に18gも控えているなんて凄すぎます。
先日の80オーバーの♂もいる事ですし、来年のブリーディングが今から楽しみですね^^
2012/04/10(火) 23:41 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
どうもです!
ちょっと時間経っちゃいましたが、先日のKUWATAお疲れ様でした。
勝手ながらリンク晴らせて頂きましたのでよろしくお願いします。
デカ♀いいですねー
2012/04/11(水) 00:49 | URL | むよ #DfRD52pI[ コメントの編集]
おはようございます
♀も大きいですね^^我が家の♂並みかもしれません 笑
来年が楽しみですね!
2012/04/11(水) 10:09 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
お~デカ嬢連発ですなぁ~♪

ちまたではデカ嬢は産まないと聞いた事が有りますが、本当の所はどうなんだろうv-361
普通に考えたらデカイから産みそうなもんですが・・・

さ~この勢いで♂も80mmオーバー連発ですねv-218
2012/04/11(水) 11:07 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんにちは
でかいですね^^
ニョロで16gもあったら♂と勘違いしてしまいそうですよ。
今後の♀も楽しみですね♪
2012/04/11(水) 16:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんわ
でかいですねー。
家のは50㎜無いかもしれませんが。。。(笑)
18gっていったい何㎜で羽化するんですか?
2012/04/11(水) 18:54 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
No title
ムシネタ、ツッコミづれぇ~(爆
2012/04/11(水) 22:07 | URL | 金 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは!
♀は良い感じに羽化してきましたね^^

♂も期待していますよ!
2012/04/11(水) 22:21 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんは
いい感じですね。
♀は大きいのがいいですね。
あとは産卵するかどうかですね。
♂も期待しちゃいますね。
2012/04/12(木) 00:26 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
デカイですねぇ~!!
サイズのことがイマイチの私にも、そのサイズならわかります^^;

我が家では、もちろん見たことはありませんけど^^;
迫力がありそうですね♪

♂にも、期待でしょうか♪
2012/04/12(木) 08:22 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんにちは
皆さんの報告を拝見すると♀サイズ今期でかくなってますね。
♂サイズは比例する?いよいよ楽しみですね。o(^-^)o
2012/04/12(木) 12:04 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
ばんは^^
ここまでデカ♀ 連続して出てくるんだから
やっぱり、あなたは本物ですw

これから羽化してくる♂もたのしみだけど、この♀達を使っての次世代もたのしみですね。
2012/04/12(木) 19:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
♂♀の判断は卵巣とお尻付近の内側に♂は線が有るのでこれらで判断しています。たまに間違いますがほぼあっていますよ。
来期2013年は自前の種親でブリード出来そうです。
2012/04/12(木) 23:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
むよさん こんばんは
先日はお疲れ様でした。
リンクありがとうございます。こちらも工事しておきますね^^
♀はいい感じにきています。♂も上手くいけばいいなぁ~!
2012/04/12(木) 23:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
♀は順調に来ていますね。このまま♂も上手くいってくれればいいのにって思います。
kazさんとこの♂はデカいじゃないですか~^^;
2013年は自前の種親を用意できそうです。
2012/04/12(木) 23:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
血統のお蔭ですね^^
デカいのは産みにくいってよく聞きますね。2013年度に経験するかもしれませんね。
また報告します。
2012/04/12(木) 23:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
♂♀はチン線で確認していますので9割は合っていますね。
別血統がまだ羽化していないので早く見てみたいです。
体重のってるのも居るので・・・
2012/04/12(木) 23:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
18gのはどの位でしょうかね?
案外変わらないのかもしれませんよ
2012/04/12(木) 23:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
虫ネタにもツッコんでくれないと・・・
2012/04/12(木) 23:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
♀はいい感じできました^^
後は♂ですよね。♂が問題です。
2012/04/12(木) 23:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
♀は上手く事がはこんでいます。
やっぱり大きいと産みにくいですか?
♂も期待大なんですけどまだ蛹化していません(汗
2012/04/12(木) 23:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MINAMIさん こんばんは
掘った時タラの♀位あるのでびっくりしました。
私も初めて見ましたよ~あとは♂ですね。
まだ蛹化もしていませんが・・・
2012/04/12(木) 23:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
皆さん♀が大きく羽化していますね。
我が家では今まで出なかったサイズが連発しています。
♂は別血統がいいのでこちらに期待です。
2012/04/12(木) 23:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
今期は本気モードでしたから・・・(笑)
ホントは血統のお蔭なんですよ。
このサイズに見合う♂を羽化させないといけませんね。
来期一緒にオオやりますか~^^
2012/04/12(木) 23:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
