子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



蛹~

皆さん こんばんは~^^

今日、3回目の記事UPですね(笑)
暇人かってツッコミはなしでお願いします。

今回は虫ネタに成ります。

♂もちらほら蛹化してきています。

ちょっと蛹の重さが気に成ったので一頭餌食に成ってしまいました。
あまり大きいのもあれなので彼にしました。
陸王さんのYGですが小さい方のI血統 
管理番号005I最終体重29,68gおそらく今月頭位に蛹化してると思います。
YG蛹
結果は23,67g
20g越えは初めてです。
こいつがどの位で羽化してくるのか楽しみです。

そっと元の蛹室に戻しておきました。
コメント
No title
あえてv-389暇人か!
(^^もですわv-403
2012/04/14(土) 23:39 | URL | 金 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんわ
小さい血統の方で最終29gですか。。。
家では最高で29gです。。。(汗)

家でも今月末には♂も羽化してくると思います。(^^)
2012/04/15(日) 00:01 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
いいかんじですね^^
「あまり大きいのもあれなので彼にしました。」ってこの彼も十分に
大きいんじゃないですか^^
ギリ80いくんじゃないですかね~!
楽しみですね♪
2012/04/15(日) 02:45 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
23gオーバーですか!
MAXさん、おはようございます。

蛹の体長+7mm程度が羽化サイズ!と言う情報もありますが・・・・
どうでしょうか??
羽化が楽しみですね(^^)
2012/04/15(日) 07:03 | URL | 埼玉・マット職人 #-[ コメントの編集]
MAXさん、おはようございま~す^^
幼虫はマメに測るんだけど、
蛹体重は、めったに測らないから、どうでしょ~^^
絶好調~て感じですね♪
2012/04/15(日) 09:13 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
良いな~大きな蛹v-409

こりゃ~しょっぱな80UPですかv-218
2012/04/15(日) 09:35 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
おはようございます
小さい方でこの体重! 大きいほうはどれ位なのかワクワクしますね^^
今年の羽化個体 本当にすごいですね!
羽化報告楽しみにしております♪
2012/04/15(日) 09:43 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
こんばんは
蛹の体重を量るんですね
私は、一度もその体験をした事がありません
ただの、ビビりですがね(笑)

最終体重が29gとは恐れ入ります
羽化サイズが楽しみですね^^v
2012/04/15(日) 18:54 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんは!
小さい方でコレですか(笑)
見た感じ幅があるようにみえますが、それでも80mmは超えてくるでしょうね^^

まだまだ大きな個体がいますので楽しみですね。
2012/04/15(日) 21:26 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんにちは。
綺麗な蛹ですね。
自分は掘らない派なので正確な事は判りませんが、蛹で23gあったら80Upはすると思います。
完品羽化しそうで、楽しみですね。
2012/04/16(月) 14:58 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんにちは。
でかいですね~
ニョロも蛹も量らないのでわかりませんがw

コレで小さいほうってのが楽しみですね♪
2012/04/16(月) 17:18 | URL | わか #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
そんなに暇でもないでしょ金さんも(笑)
2012/04/16(月) 22:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
今年は陸王さんのラインが大当たりしましたのでそちらの方が期待が大きいんです。
まだ幼虫のも居てるので6月位には出揃う感じですかね^^
2012/04/16(月) 22:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
彼も大きいのですがもっと期待の奴が居てるんです。
まだ蛹化してないんですが・・・
ギリでも80UPして欲しいですね^^
2012/04/16(月) 22:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
オデコさん こんばんは
体長は71mm位ですね。
プラス7mmだと78mm程度ですね。
幅もあるのでカッコいい個体に成りそうです。
2012/04/16(月) 22:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
私もあまり掘りませんがなんか気に成ったので掘ってみました。
掘っても大きくは成りませんから全く意味ないんですけど・・・(笑)
順調に羽化まで事がはこんでほしいっす。
2012/04/16(月) 22:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
今期は期待の星が結構います。
無事に羽化まで行ってくれることを願います。
2012/04/16(月) 22:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
大きい方は多分掘らないと思います。
ビビりなので・・・
今年は外国産をすべてやめてオオクワに集中しましたので結果が伴って貰わないと困ります(笑)
羽化まで無事にいって欲しいですね~
2012/04/16(月) 22:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
蛹フェチの人は必ず掘ってますよ(笑)
ちなみに私は違いますがビン越しに大きかったので好奇心です。
無事に羽化してくれればいいんですが・・・
2012/04/16(月) 22:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
そうなんです幅が有るのでカッコいい個体に成ると思うんです。
無事に羽化して欲しいです。
まだ上が控えていますので楽しみです。
2012/04/16(月) 22:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
私もあまり掘らないんですがなんか気に成ったので掘ってしまいました。
綺麗に蛹化していますので無事に羽化してくれると思います。
幅が有るのでちょっと足りないかも・・・
2012/04/16(月) 22:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
大きいでしょ^^
今期はオオクワのみに絞ったので何とか結果もついてきてくれそうです。
羽化するまでは分かりませんけど・・・

2012/04/16(月) 22:49 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
