子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



詰め詰め

皆さん こんばんは~^^

昨日は午前中に子供会の春レクに参加で子供らのはしゃいでる姿を見ていました(笑)


昼からは菌糸を詰め詰めしたんですがプリカにですのでプレス機の出番はありませんでした。

我が家は今期もエクシードクラフトさんの菌糸を使用します。

レビンSPの微粒子のブロックを注文したつもりがレビンGSPが届いていました。
私の注文ミスでした(汗

プリカに詰めるのも久しぶりでこんなに手間だったっけ?ってくらいに肩こりました。
なので3ブロックでリタイア~100個ちょっとしか作れませんでした。
菌糸

今期はプリカで一旦飼育して♂♀の判断しようと思っていましたがちょっと方向転換が必要ですね。
去年と同様いきなりPP800に掘り込むのと半々にでもしましょうか。

コメント
こんばんは。
エクシードクラフトさんの菌糸を使用ですか?
評判いいですよね~! 今期も期待できそうですね^^
私もいつかは使用したい菌糸の一つですが、その前に腕を上げないと^^;
2012/04/17(火) 01:56 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
おはようございます
いよいよですね(^-^)v
我が家もそろそろ詰めないと思いながら、ズルズルです(汗)
娘は着々と詰めています(笑)
楽しみですね^^
2012/04/17(火) 08:53 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
こんにちは。
プリカに詰めて♂♀別けて飼育すると良いと聞きますが、プリカの交換の時に♂♀判別する、自信がありません。
自分は1本目から800に入れます。
菌糸は5月初め頃来るので、もう少し時間があります。
2012/04/17(火) 09:35 | URL | pax #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
詰め♪つめ♪お疲れちゃんv-306

オイラはもっぱらプリカ詰めは面倒なんで出来たのを。。。
やはり、こう言う所から手を加えないと大型製作は・・・ですかねv-388

エクシードクラフトさんのですか♪
要チェックv-218
2012/04/17(火) 10:09 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんばんは!
着々と準備されていますね(^ ^)

エクシードさんの菌糸はMAXさんの所の環境に合っているのでしょうね。

来季もデカイのを出して下さい。
2012/04/17(火) 18:45 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんわ
詰め詰めお疲れ様です。
今年はプリカと菌ビン800?の半々ですか?
私は去年プリカに菌糸を詰めて管理しましたがちょっと失敗しました。。。
プリカも90cc位のでしたが、200cc位あった方が良いんでしょうね。
なので今年は500のPETです。(^^)
2012/04/17(火) 19:50 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
去年からエクシードさんの菌糸使っています。
我が家の環境に合っているみたいで好調です。

そう言わず一度使って見て下さい。
幼虫はデカく成りますよ
2012/04/18(水) 00:18 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
いよいよですね~楽しみです。
ここちゃんに全部詰めてもらいますか~(笑)
もう少し詰めないといけませんし菌糸の確保も考えないといけません。
2012/04/18(水) 00:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
判別はチン線でしますので適当ですよ(笑)
でも8割以上は合ってますので大丈夫かな?
去年は割り出し後800に入れたので割り出し時にキズつけたのが★に成っていました。
2012/04/18(水) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
今回はホントに疲れました(笑)
最初から高添加の菌糸食わさないとダメだと思っていますのでこうしました。
エクシードさんは良く欠品しますので早めの手配をお勧めします。
2012/04/18(水) 00:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
早めに準備しないと欠品が怖いので・・・
レビンは我が家の環境に合ってるみたいですね。
これ以上の値段は出せませんのでレビンで頑張ってもらいます。
大きいの出て欲しいですね^^
2012/04/18(水) 00:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
お疲れ様です^^
プリカに詰めるのは疲れるのでやめようと思います。
ちなみに120ccでした。
割り出し時にキズつけなければ800に投入でいいんですけどね。
2012/04/18(水) 00:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
