子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



モセリ♂ついに!!

昨日の夜中2時頃にいいもの見れました

じぇい太郎さん印のモセリが蛹化しました^^
寝ようとする前に確認するとちょうど最中です

完全変態ってすごいですね^^
初めて見ましたが脱皮していき顎がニョキニョキ伸びて、完全に脱皮し終わってから生殖器が出てきました!!

写真も何枚も撮ったんですがいまいちちゃんと写りませんでした(汗

ビン底に蛹室作ってますので固まったら掘り出す事になりそうですが・・・楽しみだったりして(爆
掘り出したらUPしますね^^




コメント
MAXさん こんちゃ^^
そぅそぅ!やっぱりその時間ですねェ
いつもは寝ていて見れないですもんね^^

モセリ君の顎はどうですか?見えませんか?
長歯?(笑
掘りだし後の画像楽しみにしていま~す^^v
無事羽化おめでとうございました♪
2009/05/11(月) 09:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
まんじさん こんちは
夜中でしたが頑張って見守ってました

顎ねぇ
見えてますよ

短くは無いと思うんですが長くも無いって感じです

また掘り出してUPしますね
2009/05/11(月) 12:22 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
ご無沙汰です^^;
生粋のDFなおいらです^^
お近くでしたら、使えない助っ人になりたいところですが(爆

モセリ羽化オメですね~
良いシーンが見れましたね^^
掘り出しが楽しみですね!!
2009/05/11(月) 13:58 | URL | わか #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
おっ!わかさんもDFですか?おんなじですね^^
ただ私の場合はチームの監督も兼ねてますのでGKがいない日はやらないといけません^^;

冬の大会お待ちしてますよ~(爆

モセリは蛹化なんです。
羽化はオオで見たことあったんですが蛹化は初めてでした^^
顎伸びろ~顎伸びろ~と念じてました(笑
2009/05/11(月) 19:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは
おぉ、モセリ♂蛹化おめでとうございます。

うちのが既に羽化していることを化を考えると、
サイズは期待できそうですね。

記事アップ待ってますよ
2009/05/11(月) 19:37 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
おっ!モセリ♂蛹化オメっとうさんです^^
良い物 みましたねぇ~^^v

後は、完品羽化!願ってますよ!!!
2009/05/11(月) 21:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。

サイズはどんなでしょう?分かりません^^;
また掘りますね~(笑

顎まあまあですよ^^
2009/05/11(月) 22:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
どもです^^

ほんといい物見ました^^
顎伸びろ~と念じながら1時間位見てました^^

無事に羽化して貰わないと困りますぅ^^;
オアシスに移動に成るでしょうね(笑
2009/05/11(月) 22:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
モセリが蛹化おめでとうございます。
私の所のヘラヘラの♀が☆になりました。(泣)
卵も産んだ形跡もなく・・・・(泣)
結局卵を1つも採取出来ませんでした。(泣)
2009/05/12(火) 20:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
あとは無事に羽化させないと!!

ヘラヘラ落ちましたか(汗
ドミヘラですもんね^^;
うちはグアドルーブ産で2頭いたんですが昨日★に成りました(涙

2009/05/12(火) 21:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
