子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



掘っちゃった~

皆さん こんばんは^^

このところ珍しく連ちゃんで記事あげていますね。
短編ばかりですがもう暫くお付き合い下さい^^

この前、我が家期待の陸王847の期待のNo2が蛹化したことをお伝えしましたが蛹の形が気に成りましたので結局我慢出来ずに掘ってしまいました。

陸王847 管理番号001D 最終交換12/25 36,87g 4/19蛹化 体長78mm位です
陸王847 001D
デカいんですけど顎ずれ、足もばらついてて上翅がちょっと・・・おそらく完品は無いでしょう(汗
ちょっとくらいの羽パカならいいんですが・・・無事に羽化する事を祈るのみです!!


おまけにメルリン久留米 管理番号007C 最終交換9/20 15,91g 4/初旬蛹化
久留米007C
オフ会できかしさんに写メ見せたら大きいと言うので載せときます(笑)

両個体ともどの位で羽化するのか見当もつきませんがまたご報告しますね。
コメント
こんにちは
えっ蛹体重28gって脅威的何を喰わせるとそこまで大きくなるんでしょうか?
なんとか無事に羽化すると良いですね。
どんなサイズか楽しみです。
2012/04/24(火) 12:19 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
こんにちは。
↑同じで羽化気になりますね。
完品は厳しくても、親種として使える位に羽化して欲しいですね。
♀も大きいですね。
♂も♀も我が家の幼虫より、体重が乗っています(泣)
2012/04/24(火) 14:51 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
大きいですね!
無事羽化すると良いですね。
28g 85㎜位いきそうですね。

2012/04/24(火) 20:29 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
NO1が気になる・・・・
MAXさん、こんばんは。

大きい蛹ですね!!
これでNO2ですか!
それじゃNO1は・・・・・期待できますね(^^)

♀、サイズも良いけど、爆産する体型があるようですよ(^^)
2012/04/24(火) 20:41 | URL | 埼玉・マット職人 #-[ コメントの編集]
こんばんは!
陸王さん847系の蛹は28gですか!?
種親として使うことができるレベルで羽化してもらいたいですね^^

NO.1個体も気になりますよね・・・(笑)
2012/04/24(火) 21:24 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
でっ でかいv-405
ウチなんて幼虫でもそんなgのを出した事がない^^;
羽化にちょっと難ありな様ですが、完品で羽化すると信じて待ちましょう!
2012/04/24(火) 21:29 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんわ
でかいですねー。
家ではホリホリしてないので蛹体重は分かりませんがそんなでかい蛹はいないと思います。(涙)
無事羽化するといいですね。
2012/04/25(水) 00:14 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
おはようございます
 28gの蛹って、いったいどれ位で羽化するんでしょうか?気になるのが、顎・足のズレですね。完品羽化を祈ってます。今後の報告を楽しみにしています。
 
2012/04/25(水) 08:20 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
デカいですよね^^
この個体はレビンSP→レビンGSP→レビンGSPです。
完品は厳しそうですが何とか使える程度にお願いしたいです。
2012/04/26(木) 00:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
どの位のサイズで羽化してくるんでしょうかね?
なんとか使える程度で羽化して欲しいです。
今期は♀も大きいのが居てるので嬉しいです。
2012/04/26(木) 00:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
85ミリいきそうですかね^^
なんとか使える程度で羽化して欲しいです。
2012/04/26(木) 00:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
オデコさん こんばんは
NO1気に成ります?
まだツルツルしてますのでどうなるんでしょう?
放置しています。
爆産体型気に成りますね~
2012/04/26(木) 00:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
我が家期待の陸王さん血統動き出しました。
なんとか使える位で羽化して欲しいです。
NO1はツルツルしてるので放置しかありません^^;
2012/04/26(木) 00:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおポン こんばんは
なおさんは色々飼育してるので温度も合わせれませんからね・・・という事にしときましょう^^
羽さえ閉じればって感じになると思うんですけど・・・頑張ってもらうしか有りません。
2012/04/26(木) 00:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
私もあんまり掘らない方なんですけど蛹化した時の形が気に成ったので今回は掘りました。
なんとか使えるレベルで羽化して欲しいです。
2012/04/26(木) 00:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
どの位のサイズなんでしょうね見当もつきません。
上翅が閉じない感じになると思うんです。
種親に使えるレベルで羽化して欲しいです。
2012/04/26(木) 00:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは。
28gの蛹ってデカすぎますね!!
完品は厳しそうですが、不全が最小限に収まればいいですね^^
♀の方もデカいですね~!
こちらは完品羽化で、いいサイズが期待できそうですね(^◇^)
2012/04/26(木) 20:43 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
種親に使えるレベルで羽化して欲しいです。
今期は大きいのが結構出ているので楽しみです。
2012/04/26(木) 23:45 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは
でかすぎる。
ペアリングできるくらいの不全なら問題ないですね。
2012/04/28(土) 00:09 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
お陰様で大きいの出てきています。
どの程度の不全でおさまるのか分かりませんが軽く済むに越したことはありませんね。
祈るのみです。
2012/04/29(日) 16:22 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
