子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



未交尾か?それとも・・・

皆さん こんばんは~^^

昨日の貝拾いで筋肉痛が酷いです(苦笑
いよいよ連休も最終日に成りますがいかがお過ごしでしょうか?


さて虫ネタですが・・・
今期は早くから始動していたにも関わらずなんかすべりだしは良くありません^^;

今期のCラインの卵が孵りません。
齧り方は最高なんですが・・・
C血統
ちょっと試しに割りかけていますが・・・
腐った卵もちらほらあったので未交尾の可能性が高いのか?それとも種無しなのか?
3♀に掛けてますので不安要素大なんです。
種無しだった場合はヤバいなぁ~どうしたもんか・・・

同時期にセットした種親違いの方は一応食痕も出てるんですがあまり齧っていなかったりするし・・・
なんだか今期は暗雲が立ち込めてる感じかも・・・

YGは予備の♀はいないので去年の♀を再セットも視野に修正考えないといけませんね。

コメント
おはようございます
家にも同じ様なのがいました。。。
材を割って見たら卵すらありませんでした。(汗)
もう一度ペアリングしています。(汗)
2012/05/06(日) 08:48 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんにちは
未交尾、種無しは不安がよぎりますね。
3♀相手してるとどれかは産んでくれそうですが
種無しだったらやばいですね。

なんとか孵化してほしいです♪
2012/05/06(日) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(日) 18:08 | | #[ コメントの編集]
こんにちは
 種無し・未交尾の経験がないのでよく分かりませんが、もう一度ペアリングしたらどうでしょうか? メスに問題があればまだいいのでしょうが、オスに問題があればヤバイですね。 
2012/05/06(日) 18:15 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
こんばんは
かじり方は最高ですね。
種なしは厳しいですね。
孵化してちょうだい。
思いは通じたかな?
2012/05/06(日) 20:32 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
こんばんは!
齧り方は良い感じなんですが果たしてどうでしょうね…
去年同じような経験をしているので人ごととは思えません。

自己ブリ幼虫が採れると良いですね^^
2012/05/06(日) 22:13 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんは
我が家も昨年♂種なし疑惑であたふたしたことを思い出しました。
今年はこれから確認なので、やはりあたふたしそうな気が・・・

産卵が上手くいくことを願っております。
2012/05/06(日) 22:37 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
あいたた・・・種無し♂やったら痛いね~v-404

せめて1頭孵化してくれれば安心するんだけど・・・

孵化祈願v-421
2012/05/06(日) 23:48 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんにちは。
種無しは痛いですね。
1♂ダメだと手の打ちようが無いですね。
幼虫が採れる事を祈っていますね。
2012/05/07(月) 15:20 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんばんは
家でも昨年ありました
しっかり材を齧る痕跡があったんですが、
いざ見てみると・・・無いってパターンがありました

でも、その後同じペアでペアリングしたら無事産んでました
もしかしたら、たまたまないだけかもしれませんよ
他の♀に期待していきましょう~

私もついこないだセットしたばかりなので
あまり言えませんがまだまだ始まったばかりですから
これからに期待しましょう

お互いに頑張りましょう
祈ってま~すv-421
2012/05/07(月) 22:11 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんは。
齧り方は見た目最高なんですけどね・・・。
ここまで齧っていて産んでないんじゃ、たまりませんね(^^;)
うちも産んでるかあやしい♀がいますので、再ペアリングするか悩み中です(TT)
種なしだと、どうしようもありませんよね(><)

まだ時期的にもなんとかなりますので、頑張りましょう♪
お互いにうまくいくといいですね(^▽^)
2012/05/09(水) 01:15 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
卵は産んで有るんですけど全く膨らまないんです(汗
未交尾の可能性が高いようですが・・・
再ペアリングしないといけませんね。
2012/05/10(木) 00:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
3♀に掛けたので不安大です。
未交尾ならこのラインだけなんですが・・・他はまだ見れていません。
なんとか孵化してくれればいいのですが・・・
2012/05/10(木) 00:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
秘密さん こんばんは
毎年同じような事があるんですが今期は3♀に掛けた♂なので心配です。
再ペアリングしてダメならしょうが無いですね。
2012/05/10(木) 00:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
複数に掛けたので種無しなら致命的ですね。
去年も種無しの♂が居たので心配ですが再ペアリングして再セットします。
2012/05/10(木) 00:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
そうなんです。齧り方だけは最高なんです。
なんとか孵化して欲しいですがダメそうです^^;
再ペアリングしてもう一回やってみます。
2012/05/10(木) 00:52 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
齧り方は最高なんですが・・・
未交尾なのか種無しなのかで今後が大きく変わりますね。
他のラインでは幼虫確認しているので自己ブリは何とかなるんですけど3♀がダメとなると厳しいですね。
2012/05/10(木) 00:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
種無しホントにキツイです。
今までは3♀に掛けること無かったのでどうしようか悩んでいます。
もう少し様子を見ます。
2012/05/10(木) 00:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
そうなんです^^;
未交尾ならいいんですけど・・・
なんだかな~
2012/05/10(木) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
種無しだとかなり厳しいですね。
なんとか他のラインでカバーできればいいんですが・・・
来期は予備も考えておかないといけないなと思いました。
2012/05/10(木) 01:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
卵は産んでるんですけど孵化しないんです。
しぼんでるのも多数なんです。
再ペアリングして様子見ます。
2012/05/10(木) 01:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
齧り方は最高なんですけどね。
産んだ卵が孵化しないので・・・
再ペアリングして様子みようと思います。
まだ間に合いますよね~。
2012/05/10(木) 01:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
