子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



いい事も^^

皆さん こんばんは~
本日は文字放送でお送りさせて頂きます。

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

詳しくはかっつさんのブログに急げ~

私も協賛させて頂こうと思っています。


さて虫ネタは言いますと、この前の暗い記事とは反対のいい事~かな^^

今期2011年最大の幼虫(38.45g)とNO.3の幼虫(36.31g)が一応無事に蛹化しました。
菌糸ビンの端から端を使った蛹室なんですがお尻の方しか見えません。
足がクロスしているようですが・・・なんとか無事に羽化してくれと祈るばかりです。

この前掘り出した蛹たちも羽化していますがもう暫く放置します。

セット組んでいた産卵セットも種の確認の為試し割りをしています。
試しにと思っているのに結構割り出ししてしまいました(滝汗

4ラインは幼虫を確認出来ましたので一安心と言えば一安心です。

Cラインは完全に割り出しましたがダメでした。
一応卵が出てるので保管していますが孵化はしないでしょう。
現在、再ペアリング中

コメント
MAXさん、まいどん^^
そう♪そう♪
悪い事もありゃ~良い事も無いとねv-218

完品羽化祈願v-421
2012/05/11(金) 11:36 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんにちは^^
僕もためし割のつもりが、1本割ってしまいました(笑)
完品羽化できますように(^-^)v
2012/05/11(金) 14:23 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
こんにちは
今期2011年最大の幼虫(38.45g)が無事完品羽化してくれると、ひょっとしてがありそうですね!報告を楽しみにしています。
2012/05/11(金) 17:57 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
こんばんは
無事蛹化してよかったですね^^
それにしても38gのニョロってすごいですね~
どんなのが羽化するのか楽しみです♪

無事羽化願ってます^^
2012/05/11(金) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんは
ここまできたら完品羽化させたいですね。
そこまで大きなサイズはなかなかいないのでひょっとするとですョ
2012/05/11(金) 23:17 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
そうですね~^^
いい事も無いと・・・

完品羽化を願うばかりです。
2012/05/12(土) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
そうなんです^^;
ついつい止まらなくなるんですよね。
完品羽化を願うばかりです。
2012/05/12(土) 01:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
まず完品羽化なんです。
もう願うしかありませんね。
ひょっとしないと思いますよ。私なんてまだまだですから・・・
2012/05/12(土) 01:03 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
なんとか蛹化しました。
後は完品を願うのみです。
2012/05/12(土) 01:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
なんとかここまで来ました。
後は完品羽化を願うだけです。
2012/05/12(土) 01:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんわ
とうとう割り出しですか。。。
私もいつ割り出ししようか迷っています。。。(汗)
2012/05/12(土) 02:01 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
種の確認の為なんですが一度始めると止まらないんです(汗
予定より早いのでまだ卵がちらほら・・・
2012/05/14(月) 00:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは。
無事に蛹化おめでとうございます(^^)
2頭とも35gオーバーで1頭は38gオーバーの幼虫じゃ、無事に
羽化したら、とんでもないサイズが出そうですね♪
無事に羽化する事をお祈りいたします(^▽^)

試し割って止まらなくなりますよね(^^;)
私の所でも無精卵だと思っていた卵が孵りましたので
まだわかりませんよ~(^^)
2012/05/15(火) 01:25 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
なんとか蛹化してくれました。
無事に完品羽化してくれることを祈るのみです。

試し割りのつもりが結構割ってしましましたww
未交尾の可能性大でした。
2012/05/16(水) 21:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
