子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化したが・・・

皆さん こんばんは。

いよいよAKBプレ企画発動です。

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

詳しくはかっつさんのブログに急げ~

私の協賛品はこちらです^^


虫ネタなんですがちょっと凹んでいます。

4月14日の記事にUPした23,67gの蛹が5月7日に完品で羽化していましたが・・・
まずは写真を見て下さい。
能勢005I
影に成るので斜めからですがお許しをm(__)m

マイギネス更新となるはずでしたがもうこの個体は動きません。
そう★です。

今期2度目の完品羽化後★なんです。
原因はよく分かりませんが・・・


コメント
こんばんは
おめでとうございます~って言いたいですが・・・
残念でしたね~

せっかくの完品羽化でサイズも80upでしたのに
そういうのは、何かの病気か何かなんでしょうかね~
不完全羽化の場合はバイ菌などで感染して弱っていくと
私は思うんですが・・・

でも、ほんとショックですよね~
2012/05/16(水) 22:22 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんわ
いやー、残念でしたね。。。(涙)
でも、奇跡的に復活。。。なんてないんですかね?
どなたかのブログで見ましたが、★になった♀が復活したなんて記事を見ましたが。。。
復活して欲しいですね。(祈り)
2012/05/16(水) 22:46 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんばんは
羽化後ですか。
そんなことあるんですね。
ショック大きいですね。
2012/05/16(水) 23:23 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
おはようございます
 いろんな方の報告もありますが、復活ってないでしょうか?83ミリで完品羽化したのに★は、残念ですね。復活報告を待ってます。
2012/05/17(木) 08:14 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
こんにちは
我が家も24gが★になりました
羽化不全や★は大型サイズになればなるだけ?増えてきますね。
なんとか対策を講じたいところですが、その要因が餌なのか、血の濃さなのか?個体差なのか?全てが複合しているのか?
難しい問題ですね。
2012/05/17(木) 15:37 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
惜しかったですね…(涙)
しかしMAXさんの所には更に期待できる個体がいると思いますので、
そちらに頑張ってもらいましょう(^ ^)

凄いのを期待してますよ!
2012/05/17(木) 21:53 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
83.1mm完品羽化が、★ですか・・・。
不全もなく羽化後に★だなんて、ショックですよね(;;)
MAXさんの所には、まだまだ期待できる蛹君達がいますので、
今後に期待しましょう♪
もっと凄いサイズのが出るんじゃないですかね(^▽^)
2012/05/18(金) 02:00 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
まだ弄っていなかったので原因は不明です。
蛹の時に掘り出して体重測定したのでそれが悪かったのか・・・
もうすぐ尻も収まるなって思っていたので残念です。

2012/05/18(金) 23:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
皆さんの記事では♀なので復活は無いでしょうね(涙
原因が分からないのでしょうがないです。
2012/05/18(金) 23:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
羽化後1週間程は生存していました。
尻が収まり具合をビン越しに見たら動いていなかったので気付きました。
蛹の時に触った以外は全く触っていませんので原因が分かりません。
2012/05/18(金) 23:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
残念ですが復活は無いでしょうね。
原因が分からないのがつらいですね。
蛹の時以外は全く弄っていないので・・・
2012/05/18(金) 23:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
チョネさん所もですか・・・つらいですね。
大型になるとリスクが高いって聞いていましたがここまでとは思いませんでした。
原因さえ分かれば少しでも減らせるのに・・・なんて思ってしまいます。
2012/05/18(金) 23:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
残念でした。
リスク高いんですね^^;
大きいのはもっとなんですよね・・・未知の世界なので。。。
2012/05/18(金) 23:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
原因が分からないのがつらいですね。
大きいのはもっとリスクが高いようですので★に成らないでと願うのみです。
2012/05/18(金) 23:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
