子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



割り出し

皆さん こんばんは~^^


いよいよAKBプレ企画応募開始です。

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!
 
応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定

詳しくはかっつさんのブログに急げ~

私の協賛品はこちらです^^


今日は金環日食でしたね。皆さんご覧に成られましたか?
すでに記事にUPされてる方も多数おられますね^^
私も子供らと一緒に観察グラスで見ましたよ~神秘的な現象でした。


さて虫ネタですが。。。

我が家は子供ら寝かせてからのクワ作業と成りますので、夜な夜な割り出し作業をしています。
写真撮る前に割り出ししてしまったりうっかりも多いですがCライン以外から順調に採れています。
ABCDEIの6ラインで100頭以上採れていますので、この前詰めたプリカが無く成りました。
Cラインはダメだったので5ラインでと言う方が正しいんですかね。

こちらはEライン
Eライン
材から食いカス噴き出て爆産の予感!!
まだ全部割り出ししていませんのでまた今度


コメント
こんばんわ
すごいですね。(^^)
爆産してるみたいですね。(^^)
私も今週末割り出しを行います。(^^)
2012/05/22(火) 19:04 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
なかなか順調のようですね。
「沢山採れ過ぎて困った」という展開が想像できます(笑)

トータルで何頭になるか?
割り出し結果を楽しみにしています。
2012/05/22(火) 20:44 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
MAXさん、ひでのぱぱさん、こんにちは~(^◇^)
相変わらず爆産の気配が漂ってマスネー♪

この材って、普通のクヌギ材ですよね?
植菌とかじゃなくて。
2012/05/22(火) 20:44 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんばんは。
すでに100頭以上の幼虫が採れましたか(^^)
まさに爆産ですね♪
写真のEラインもたくさん幼虫が採れそうで楽しみですね!
テンションあがりそうですね(^▽^)
2012/05/22(火) 21:15 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
こんばんわ
爆産確定ですね~、ナイス齧り!

我が家にはこんなナイス齧りはいなせん。ちょっと心配で~す。
2012/05/22(火) 23:48 | URL | 鍬野家こうすけ #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
これ♪これ♪
こ~んな、齧りが欲しいのだが・・・v-406

2012/05/23(水) 00:29 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
おはようございます
 我が家は、見た感じ良くないです。心配な日々を送ってます。まだ、割り出ししてないですが、再セットを組もうかと…。
2012/05/23(水) 08:14 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
いい感じに齧っています^^
ケース底に幼虫も居てますのでいい感じです。
2012/05/24(木) 23:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
トータルでどの位に成るんでしょうね。
採れ過ぎたら考えます。

2012/05/24(木) 23:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
爆産の予感です^^
材は普通のクヌギですよ~。
今期は奮発して2L材にしました(笑)
2012/05/24(木) 23:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
今期は早くから準備して早くセットしたので半分は割り出ししています。
爆産の予感で沢山採れるとテンション上がります。
2012/05/24(木) 23:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
鍬野家こうすけさん こんばんは
爆産の予感です^^
いい感じに齧ってないのも有りましたが幼虫取れていますので大丈夫じゃないですか。
2012/05/24(木) 23:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
いい感じでしょ^^
爆産の予感です。
2012/05/24(木) 23:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
あまり齧っていませんか?
齧ってないようで裏側ボロボロなんてこともありますし・・・
再セットも視野にしないといけませんかね(汗
2012/05/24(木) 23:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
