子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



不全個体

皆さん こんばんは~

今週末うちの子の学校運動会なんですが、天気どうなの?って感じです。
練習沢山してるようですので何とか晴れてくれないかなぁ~。


虫ネタはと言いますと・・・

菌糸ビンが手違いで注文通りに届かなかったり、割り出した幼虫を入れてた入れ物ひっくり返したりとついていない事が多いですが・・・

マイギネス更新と嬉しい事も有ったりしてますが頂いたコメに不全の個体のことが有りましたのでちょっと82mmの♂と並べてみました。

結構な羽パカですので少し隙間を空けて見えにくいようにしますね












こんなもんでいいかな?

YG 845

左が不全個体で右が能勢マイギネスの82mmの個体です。
ケースの蓋に顎先をくっつけて写真撮っています。

羽の長さが違うので短い方でざっとノギスを充てると84,5mm位は有りますかね。
手慣れた方なら修正出来た不全かもなんてことも思ったりしますが・・・

ちなみにこの個体は我が家のナンバー2の個体で蛹でご紹介した個体です。

コメント
これは。。。
非常に、残念ですね。
無念さが、よく伝わります。。。

やはり、ここまで大きくなると、いろいろと難しいんでしょうね。
我が家では、幻のサイズですよ。

オオクワ、気持ちを入れてご飼育された結果がよく出ていますよね。
私も、見習わなければ。。。

2012/05/31(木) 12:39 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
ありゃりゃりゃ・・・
勿体無いv-393

やはり、大型と成ると不全が付いてきますな~v-409
2012/05/31(木) 13:06 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんばんわ
不全は残念でしたね。。。
ですが、まだNo.1がいるんでしょう?
今後に期待ですね。(^^)
2012/05/31(木) 18:59 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
酷い・・・ってほどでもないじゃないと思いますが・・・
σ^^の所では別種ですが、首の固定が出来て無く顔がプラプラしてる個体が出ましたよ(汗

しかし完品なら・・・・って思っちゃいますね。
no.1に期待ですね♪
2012/05/31(木) 19:51 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
不全はどうしても防げないですね
家でも、今年もやはり出て来ました

毎度の翅パカです
こればかりは仕方がないと諦めてます

No.1に期待してますよ^^v
2012/05/31(木) 22:22 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんは
惜しいですね。
84オーバーですか。
見た感じペアリングはできそうじゃないですか?
2012/05/31(木) 22:22 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
お早う御座います。。。
写真を見る限り84mmは十分に狙えるサイズでしたね。

大きくなるとどうしても不全の壁にぶち当たりますよね。
今期はうまく羽化させ又、マイギネス更新して下さい。(笑)
2012/06/01(金) 09:13 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ コメントの編集]
こんにちは。
不全は残念でしたね。
我が家も去年大きい不完全は★になりました。
弱い遺伝子が出てしまったのかもしれませんね。
2012/06/01(金) 10:09 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんにちは MAXさん
こちらでは初めてのカキコです
本日無事届きました 今月の息子の誕生日に渡します
今後とも宜しくお願いいたしますv-410
2012/06/01(金) 11:51 | URL | kazu #KAktSO0k[ コメントの編集]
こんばんは。
うわ~、勿体ないですね~。
この不全個体が完品羽化なら最高でしたね。
82mmも十分にデカいですが、不全の方はそれよりも一回りデカい感じですね。
大きくなればなるほど不全率が上がる・・・。
オオクワ飼育をしていく上で避けられない壁ですかね(^^;)
2012/06/02(土) 00:33 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
MINAMIさん こんばんは
悔しいですけどしょうがないですね。
人口蛹室に移しておいたらとかいろいろ思います。
今期もう一度頑張ろうとも思いますけどね^^
2012/06/02(土) 00:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
もったいないですよね(汗
いかに不全を防止するか・・・なんかいい方法無いかな~
2012/06/02(土) 00:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
なんとか種付けは出来そうかな?って思うので・・・
ナンバー1個体はまだ蛹なんですがこちらもヤバそうかと・・・
2012/06/02(土) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおポン こんばんは
内羽がしまえないのとお尻が収まりません(汗
そうですね完品ならなんて思ってしまいますが・・・
次に期待します。
2012/06/02(土) 01:03 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
どうしても不全は出てしまいますね。
防げればね・・・
次に期待しますがこれも・・・なんですけどね
今期も一から頑張ろうと思います。
2012/06/02(土) 01:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
ホントにオシイと思います。
種付けは出来そうと思いますので来期試してみます。
2012/06/02(土) 01:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
BKダイヤさん こんばんは
こんな大きいの初めてですので壁高過ぎです。
今期もう一度頑張ります。
2012/06/02(土) 01:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
インラインでしたので羽化気に成っていました。
大型になるとやはり大きな壁があるんですね。
2012/06/02(土) 01:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazuさん こんばんは
無事に届いたようで良かったです。
息子さん喜んでくれるといいですね。
今後とも宜しくお願いします。
2012/06/02(土) 01:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
私にとっては大きな壁ですね。
84位なら綺麗に羽化させてる方も多いので何とか今期もう一度頑張ります。
今期は夢の80UP出来たので良かったです。
2012/06/02(土) 01:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
