子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



運動会

皆さん こんばんは~

今日は子供らの運動会でした^^

天気も曇りの予報でしたのが半袖で行ったら途中からかんかん照りに・・・
日焼けで腕、顔、首が真っ赤で痛いです(汗

今年から保護者席の前にカメラで撮影出来るカメラ席なるものが出来ていたので場所取りも行かずに構えていたらなんとそこではビデオカメラ禁止なんだと^^;
アホとちゃうか!!
カメラで写真撮るだけの席なんだと・・・そんなんなら事前にビデオの撮影は禁止ですとかプリントに書いてれば場所取りも行っただろうしもめることも無いだろうに・・・子供らみんな頑張ってたので抗議に行きたいのをグッと我慢しました。

PTAからも事前に学校側にいろいろと意見したようですが校長は聞かなかったという事とどこかの私立幼稚園の真似事だという事もある筋から聞きました。
来年も同じような事ならちょっと考えてもらわんとアカンのちゃうかなぁ~って思いました。

娘は背が大きいので後ろの方に居るんですがちょうど半分位から後ろの生徒は児童席に向いて演技してるし・・・見れないし写真もビデオもあったもんじゃないし・・・これっておかしくないですか?
肝心の写真とビデオもまともに撮れてないんじゃないかな~今年は。。。
まだ確認してないけど・・・
お友達もほとんど撮れなかったし今年はなんだかなぁ~
来年はみんなを綺麗に撮ってあげたいな~^^
って思った今年の運動会でした。

とにかく子供達は一生懸命練習してみんな頑張ってたので大人が足引っ張ったらあきませんよね。



コメント
こんばんわ
家も今日は運動会でした。。。
家の小学校は4か所位カメラ・ビデオ席がありましたが、それでも退場門の前で構えてる人もいましたよ。(汗)
来年はPTAに掛け合ってもらうしかありませんね。(汗)
2012/06/03(日) 23:07 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
ウチは。。。
写真もビデオも撮ったことありませんよぉ~

カメラを通して見るより、実際に見てあげた方が、子供達にはうれしいことだと思いますよ(^^)
一生懸命練習して、たくさんがんばっている姿は、その時にしか見れませんからね(^^)

場所取りは、永遠の課題だと思いますが、本当に難しい問題ですよね^^;
2012/06/04(月) 08:38 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんにちは。
カメラでビデオモードにして撮ってもダメなんですかね。
自分は今年も見ただけです。
息子も最近は写真に興味が無く見ないので、撮る気力も沸いて来ません。
場所取りは妻に任せて、出番だけ学校に行き見て来ました。
2012/06/04(月) 10:48 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんばんは
運動会の方は無事済んだようですが、
親にとっては納得のいかない運動会だったんでしょうね
その、カメラ席ってすごいですね
私の方ではそんなのはありませんでした

でも、ビデオがダメなんておかしいですね
私なら多分おかまいなしに撮ります
って多分他の人も撮るでしょうね

でも、子供を撮るのは本当に大変ですよね
場所取りはいつも私でしたよ
子供に競技でのいてる場所を聞いて
そして、カメラで撮れるとこに場所を取るという事を
小学生の時にしてました
ですので、娘息子で合わせて
8年間毎年朝早くに行きましたね
それも、私にとっては楽しい思い出です(笑)
2012/06/05(火) 22:35 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
お疲れ様でした。
来年は学校側に頼らずに今までのように自分の納得いくように撮影しますわ。
2012/06/06(水) 00:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MINAMIさん こんばんは
自分の目でって言うのが一番だとは思ってるんですが子供が大きく成った時に少しでも形が残ってたらいいかなと思ってます。
場所取りもルールがあるように今回のように学校側が一方的にやってくるのもどうかな?なんて思ったりもします。
2012/06/06(水) 00:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
デジカメで動画OKですよね。
ただ写真も撮りたいので・・・写真がメインかもしれません。
2012/06/06(水) 00:52 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
子供らの演技中に苦情言うてる保護者も居てましたしカメラ席でビデオを撮ってる保護者も居てました。
来年からは自分の納得いくように場所取りも行ってやりたいと思います。
学校側の考えは分かりません。
2012/06/06(水) 00:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
