子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



やっと到着

皆さん こんばんは。


今日は娘の誕生日でした。
早いもので10回目を数えます。
おじいおばあに3DSを買ってもらったので今日は一日中やっていたんじゃないでしょうか(苦笑

そんな中、息子は息子でアホな事やってるし・・・

夕方娘と買い物に行って帰ってきたら私の母親が私に息子が車を傷つけたらしいと・・・
はぁ~?
その車を見るとなるほど擦り傷らしき傷はありました。

私の家の前は青空の駐車場なんです。
車の出入りも有るので入らないように言っていますのでほとんど入ることは有りません。
詳しく聞くと家の前の道路で蝶を捕まえようとして虫取り網を振り回していたみたいなんですね。
そこに駐車場から車が出てきてそれを捕まえたみたいですわ(笑)
笑ってたらアカンのですけど・・・

私、居なかったのでよく分かりませんが車の査定がどうのこうの言うてるみたいですので、今日駐車場の貸主に家の場所聞いたので明日行ってこようと思います。


本題ですが・・・

今年も去年と同じ菌糸を使用しますので早めの4月の頭に5月末にお願いしていました。
ですが1通のメールが手違いで発送する予定の菌糸が有りませんと・・・
無い物はしょうがありませんので待つことに・・・
B品の菌糸を先に30本無料で送ってくれましたけどね。

やっと本日届きましたわ。
菌糸到着
とりあえず100本。
今期は飼育数を150頭以内にしようと思っていたので・・・見事にコントロール出来ていませんけどね(笑)

明日からどんどん投入していこうと思います。
コメント
ちぃ~す^^
まぁ~イタズラで車にキズ付けたのでは無いので
仕方ないか?・・・でもお子さんに怪我なくて良かったですね^^

今期の飼育数を150頭以内って・・・
それは無理でしょ!(爆

2012/06/10(日) 09:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
こんにちは^^
子供さん何事も無くて良かったですね^^;
我が家もクワ、ヘラを持ち出し大目玉喰らっております(汗)
割り出し出来ずに放置状態 我が家も早く投入しないと…
2012/06/10(日) 11:28 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
No title
自分は先日うとうとしながら車を走らせていたら、
ガードレールに擦ってしまって12日から板金行きです(泣

自分も早くブリード開始できるように頑張ります!
2012/06/10(日) 11:58 | URL | アイスプリント #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
オイラの所も、昔は良くありました・・・
でも、子供さん、ケガは無い様で良かった♪良かった♪

100本・・・
気合入ってますなぁ~v-91

2012/06/10(日) 13:28 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~♪
怪我しなくて良かったですね!
でも、相手もなんだかなぁ?って気がしますね....( ̄^ ̄)

これが、例の菌糸ですか?
しかし、大量ですね~♪頑張ってp(^-^)q
2012/06/10(日) 14:55 | URL | じぇい太郎 #-[ コメントの編集]
こんにちわ
子供は車にキズを付ける事は良くあることですけど、人の車は困りますよね。。。傷つけてしまったものは仕方ありませんが、これも親の務めでしょうね。

菌ビンは既製品ですか、100本とはすごいですね。(^^)
2012/06/10(日) 16:16 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
お子さんに怪我が無くて何より。
でもうちも昨年あったな~
息子が友達と遊んでいて車のリアガラスをパリーンと
ガラスの修理だけかと思ったら、石を投げたりしてた為、細かいキズやガラスの破片が残っている危ないとかいろいろ注文を付けられて、40万位修理費取られました。
4家で遊んでたので1/4で済みましたが痛い出費だったな~
2012/06/10(日) 17:53 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
既製品ですか。
我が家は詰め詰めで追われています。
きっちり大きくなってくれればいいんですけどね。
2012/06/10(日) 19:37 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
こんばんは
私自身も子供の頃傷つけてしまった事がありました^^;
こっぴどく怒られましたね~
息子さんに怪我がなくて何よりです。
一歩間違ったら危険な目に会うところでしたからね。
2012/06/10(日) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
相手も都合のええ様に言うてくれてますが・・・チビに怪我無かったので良かったんですけど思いっきり怒っときました。

なんとか150位にしたかったんですけどちょっと無理っぽいですかね^^;
2012/06/11(月) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
怪我無かったので良かったですけど一歩間違えば大けがなので思いっきり怒っときました。
向かいの奥さん窓から覗いてました(笑)
お忙しいんですね(汗
私も深夜に割り出ししたりしてますよ。
2012/06/11(月) 00:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
アイスプリントさん こんばんは
居眠り運転は危険ですね(汗
お気を付け下さい。

今、ペアリング中なんですね。
早くセットして沢山産んでもらわないとですね。
2012/06/11(月) 00:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
怪我無くて良かったんですけど危険なので思いっきり怒っときましたよ。

100本でもまだ足りません(汗
2012/06/11(月) 00:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
怪我無くて良かったんですけど危険なので怒ってやりました。
免許持ってんだから・・・でした。

例のです。
まだ足りないのでどうしようか?って思っています。
2012/06/11(月) 00:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
やったもんはしょうがないのできっちりケツ拭いて来ますよ(笑)
危険なので思いっきり怒ってやりましたけど。

1本目と♀は既製品を使う事がが多いです。

2012/06/11(月) 00:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおポン こんばんは
怪我しなくて良かったんですけど危ないので思いっきり怒ってやりましたわ。
なおポンとこ40万って・・・怖っ!!
2012/06/11(月) 00:17 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
1本目と♀は既製品を使う事が多いです。
♂の2本目以降は詰めるようにしています。
2012/06/11(月) 00:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
怪我は無かったんですが危険なので怒ってやりました。
近所の奥さん窓からのぞいていました(笑)
皆が通る道だとは思いますが・・・
2012/06/11(月) 00:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
