子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



またまた着弾^^

皆さん こんばんは~^^

私の住んでる大阪は何事も無かったかのように台風過ぎ去りましたが皆さんの所は大丈夫でしたか?

そんな中ですが着弾です。

まずは月曜日の朝一らしいですが冷凍のクール便到着^^;
冷凍のクール便を使用されるのはあの方だけ~
連絡は月曜の朝頂いていました(笑)

ケロロさん着弾
他にも沢山頂いたんですが写真は有りません(汗
いつもおいしいケーキありがとうございます。娘が超喜んでました!
お忙しい中、長電話してしまいすいませんでしたm(__)m


続きましては里子交換を打診して頂きましたashtakaさんより
ashさん里子
何と幼虫を17頭と久留米♀1頭と大量に頂きました。
分かりやすい血統図も頂きましてありがとうございますm(__)m

詳細は菌糸ビンに移した時にUPしたいと思います。

里子の交換っていいなぁ~って思いました。
環境が違えば成長も違うでしょうし飼育の幅も増えますし来年は自分からどなたかにお願いしようかな~^^
ashtakaさんには去年もプレでお世話に成ったんですけどね。

ケロロ軍曹さん、ashtakaさんこの度はありがとうございました。


コメント
おはようございます
無事に届いてなによりです。
この度は、良い里子交換ができました。

私としては爆産しすぎましたので、質を数で補った感じでしょうか。(笑)
キャパを越えた分を押しつけたとも言います。(爆)

お互いに違った環境でどんな成果が出るか楽しみですね~。
今後ともよろしくお願いします。
2012/06/21(木) 08:19 | URL | ashtaka #hr9mqn9g[ コメントの編集]
こんにちは
確かに自分の飼育環境とは別の環境で育てることは、色々な比較が出来ますからね。
そんなわけで、我が家も幼虫が取れる目処がついたので、MAXさんと同じプレ企画に協賛しようと思います。
2012/06/21(木) 09:49 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
こんにちは。
自分とは別のラインを飼育っするのは楽しいですね。
色々検証出来て面白いですが、負けると悔しいですよ(笑)
ケーキも美味しそうですね。
ケロロ軍曹さんのケーキは、まだ食べた事無いです。
2012/06/21(木) 09:57 | URL | pax #-[ コメントの編集]
こんにちは。。。
里子交換良いですね~(笑)
我が家も今期はBKBトリオの交換で来週受け取ります。
是非大きくしたいですね。

てかっ、17頭はまた一杯来ましたね~。
2012/06/21(木) 11:28 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ コメントの編集]
こんばんは^^
続々と集まってきましたね。
MAXさんなら大きく育てる事ができると思いますよ^^

プレ協賛品に沢山の応募があると良いですね。
2012/06/21(木) 20:20 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんは
無事着弾っ.........って 動いてんじゃん!!!
黒猫め~
まあ 完品着に近いから いいか???
んっ??/ そうか 冷凍のクール便使うのは 我輩だけか???
まあ...............送れる生体が居ないだけって話もあるけどねv-12
2012/06/21(木) 23:30 | URL | ケロロ軍曹 #-[ コメントの編集]
こんばんは~♪
マイメロのケーキ可愛いですねぇ~♪
W着弾ですね♪
里子交換って、他の環境でのデータ取りが出来て確かに
有効ですねぇ~♪
目標は、相手に送んなきゃ良かった~
って思わせるくらいの個体を出すってところですかねぇ~(笑)≧▽≦))
2012/06/22(金) 00:31 | URL | ゆのはな #-[ コメントの編集]
こんばんわ
いい血統のニョロのようでいい交換が出来ましたね。(^^)
またの報告を楽しみにしております。(^^)
2012/06/22(金) 01:43 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
ashtakaさん こんばんは
この度はありがとうございますm(__)m
自己ブリ分が結構★に成っていましたので助かりました。
違った環境でどうなるんでしょうね?
またご報告しますね^^
2012/06/23(土) 00:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
違った環境や菌糸の違いでどうなるんでしょうね?
楽しみです^^
協賛されていましたね~
新しい虫友さんゲットのチャンスですね
応募もして下さいね^^
2012/06/23(土) 00:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
負けると悔しい・・・確かに!!
ですが私なんかはまだまだですので勉強させて貰います。
軍曹さんのケーキ美味しいですよ~
協賛もされてますので応募しますぅ?ちょっと勇気が必要かも・・・
2012/06/23(土) 00:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
BKダイヤさん こんばんは
BKBトリオさんたちはご本家からの子ですので凄いの出して下さいね。
自己ブリ分が結構★に成っていますので助かりましたよ~
2012/06/23(土) 00:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
今期は沢山の方にお世話に成っています。
ありがたいことですね。
私なんかまだまだですので日々勉強です。

沢山応募あれば嬉しいですね^^
2012/06/23(土) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ケロロ軍曹さん こんばんは
ちょっと動いていましたが美味しかったです。
ありがとうございます。
冷凍はさすがに軍曹さんだけですね(笑)

あっ!クンフージュゴン今日見つけたのでゲットしといたよ~
2012/06/23(土) 01:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ゆのはなさん こんばんは
天才だと思いませんか?
ケーキですよケーキ。美味しいし^^
里子頂いた相手が悔しがるような個体出してみたいですね~
有名ブリーダーさんからですので難しそうですが・・・
2012/06/23(土) 01:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
いい血統頂きました~^^
大きく成って欲しいです。
2012/06/23(土) 01:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
