子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



国オオ割り出し(^_^)v

仕事から帰宅後速攻で割り出ししました^^

3月末にセットした下阿古谷産 種親77×50 国産オオクワです。


いい感じに齧ってましたが写真撮るの忘れた~orz

私はアイスピックで割り出しをします。
皆さんは何を使われてますか? やっぱり専用の使うのかな?

割り出していくと卵発見!!
まだ早かったのか?

するとニョロ発見!!
下阿古谷1
良かった~^^

どんどん割っていき結局8ニョロ8卵1プチ(ごめんよ~)
下阿古谷2下阿古谷3

8卵頂いてますがダメそうなのも有りますので再セットですね^^;



コメント
MAXさん ばんわ^^
男は!黙って!『鉈!』(爆^^;
オオクワは材のあちらこちらに産んでいるので
鉈ではかなりプチの可能性が^^;
ですからマイナスドライバーなど使ってます^^

2ヶ月分のお小遣い以上で何を購入したのですか!
めっさ気になります・・・きっと今晩眠れないでしょう(笑
2009/05/14(木) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
鉈はまずいでしょう~(笑
マイナスドライバーですか^^なるほど!!

頑張りましたよ^^
気に成りますか? 秘密です!ムフフッ^^
寝れなくても訴えないで下さいよ~(爆
日曜日までおあずけです!!
2009/05/14(木) 23:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
おはようございます
8ニョロ8卵なら十分なんじゃないですか?
まだセットするとは、かなり期待の血統のようですね。
そうとなればじゃんじゃん産んでもらいましょう。

日曜日のお披露目品,気になります。
冷やし関係かな?
2009/05/15(金) 08:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
sorapaさん こんちは
今年はこの血統にかけたいと思ってますのでもう少し採りたいです


日曜日のはたいしたものでは無いのであまり期待しないで下さいね~

引っ張りすぎですね
スイマセン
2009/05/15(金) 12:28 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
割出しは、鋼鉄のナイフとカナヅチで、
カンカン割っちやいます♪
それから、爪でちまちまと、探してます(^^♪
日曜日は何が到着するのでしょう~
2009/05/15(金) 20:36 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは
MAXさん、こんばんは
オオクワいい感じですね~。
我が家のオオクワはペアーでセットの中で越冬しました。(笑)まったく、産卵する気配がありません。(悲)20年6月羽化したペアーなんだけど、熟成してないのかなぁ~?(笑)
2009/05/15(金) 21:10 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
ナイフとカナヅチでカンカンいっちゃいますか^^
すごい大胆^_^;

日曜日は秘密です^^
大したものではありませんよ(汗

きかしさんのブログにもお邪魔させて頂いてますがコメ出来ませんのでこちらに書きますね^^

リンク頂きますね~!!
2009/05/15(金) 21:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
国オオいい感じに産んでくれました^^
もう少し欲しいので再セットしました!

ぱぱゴリラさん家は不調?ですか^^;
セットの中で冬眠ですか?
23度位ないと産みませんよ!!(個体差は有ると思いますが・・・)

20年06月羽化なら大丈夫です。もう一度ペアリングして♀のみ産卵セットに投入しましょう!
2009/05/15(金) 21:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
