子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



着弾^^

皆さん こんばんは~^^

珍しく2日連続でUPです(笑)

MINAMIさんプレの着弾記事よく見ますが私の所も着弾しました。

忙しくて協賛出来なかったんですがちゃっかり応募だけはさせて頂いておりまして・・・

届いたのがこちら
着弾Qさん
そうです『かりんとう』
中身はこんなでした。
着弾Qさん2
めっちゃ沢山入っていました~

Qさんこの度はありがとうございました。
MINAMIさんプレ企画お疲れ様でしたm(__)m


着弾つながりでヤフオクでこちらをポチっとしていました。
シンワ
ミツトヨではなくシンワです。

実は我が家のクワノギスの誤差が結構気に成りまして会社からノギス借りて帰ってきて測ってみたら誤差が有りましたので買い換えですね。
200cmmmまで測れます。
150cmmmのでも良かったのですが測定部の幅が32mmと少し狭いので一回り大きい200cmmmのにしました。
200cmmmのは測定部が38mm有るので測り易いのでお薦めですよ。

来年の春はこのノギスで大きいの測れればいいなぁ~(爆

追記
白三さんツッコミありがとうございますm(__)m
訂正しておきました(笑)
しかし200cmって何測るねん!!その前に重たいわ!!

コメント
おはようございます(__)
着弾 食べごたえありそうですね(笑)

我が家もノギスの誤差が気になって調べてみました
残念ながら-0.1㎜でした(>_<)

来年は測れない位 大きいのお願いします(^_^)v
2012/09/11(火) 07:32 | URL | kaz #x9c5GV3o[ コメントの編集]
おはようございます
我が家のノギスは、ホームセンターで1000円で買いました。
誤算がどれ位あるか確認してません。 来期に向け、精度の高い
のを購入しようかな?
2012/09/11(火) 07:42 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
こんにちは
ノギスの精度は気になります。
これで来春自慢の個体を計測する楽しみも増しますね。
2012/09/11(火) 08:43 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
こんにちは。
一斗缶でかりんとうって凄いねw
食べ応え有り過ぎかも♪

これでキッチリクワが測れますね!!
2012/09/11(火) 09:11 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
お~オイラと同じく甘党ですな♪
かりんとう。。。良いのよね~♪

ノギス・・・一応突っ込んどきます♪
200cmって・・・何測るの(笑)
ちなみにオイラも150ですがシンワ♪
2012/09/11(火) 09:54 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 11:24 | | #[ コメントの編集]
大量ですね
こんにちは!
大量のかりんとですね、テツ(じゃりんこチエ)が喜びそう。
虫歯に注意してくださいね!
自分は、デカイのが出ないのでサイズは別に
アバウトでも気にしませんが、ミツトヨ使ってます。
2012/09/11(火) 17:44 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
基本個人で楽しむ物なので、誤差が有っても良いかな~って思っているσ^^
しかも大きい方に誤差が有ればなお嬉しい(笑

ちなみにデジノギは電池切れの為、100均のノギス使ってます(爆
正確に測れるに越したことは無いですけどね^^
2012/09/11(火) 20:50 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
ご無沙汰しております

ものすごい量のかりんとうですね~
粒も大きそうで食べ応えがありますね^^
あまり食べ過ぎると喉がカラカラになってしまいますのでご注意を(笑)

でも、私はかりんとうが好きなので多分あればあるだけ食べてしまいます

ノギスを買われたんですね^^
やはり、誤差が出てくるんですね~
私はあまり気にした事が無いので
わかりませんでしたが、やはり他のノギスを使用して
比べたりするのがいいのでしょうかね~
2012/09/11(火) 22:05 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは♪
デカイかんかんに入ってますねー♪
食べごたえバッチリですね(^-^)

ノギスか~、ほとんど使ってないなぁ(^^;
2012/09/11(火) 22:53 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんばんわ
かりんとうは食べても食べても、無くならない感じですね。(^^)
ノギスは200㎜ですか。。。私も150㎜にしようか200㎜にしようか悩みました。。。(笑)
2012/09/11(火) 23:18 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんにちは
Qさんのかりんとうですね~^^
おいしい物をいただきましたね♪

デジタルノギス、オイラも欲しいな。
数値で出るので楽ちんですもんね。
会社にたくさんあるんだけど・・・・・・(笑)
2012/09/12(水) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんにちは。。。
かりんとう一斗缶まるまるですか!
おいしそうですね。

ノギス良いですね。
我が家も新調したいですが種類が色々あって迷ってしまいます。(汗)




2012/09/12(水) 14:07 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
なんじゃその、一灯缶は(笑^^
どんだけ~!!の、かりんとう やね
食べごたえ、有りそう~(^^♪
冷凍しといたら、しっけにくいから、
いつまでも美味しく食べれますよ。
2012/09/14(金) 00:35 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんにちは。
一斗缶でかりんとうって凄いですね。
ノギスは精度が大事なので良いノギスを買ったのですが、測る大きな成虫が羽化してこなかったので、まだ未使用です(泣)
来年には測定出来る大きなのを羽化させたいです。
2012/09/14(金) 09:42 | URL | pax #-[ コメントの編集]
kazさん こんばんは
ありがたい着弾です^^
食べても食べてもなかなか減りませんよ(笑)

ノギスは大きいの測りたいですね~
頑張ります。
2012/09/16(日) 23:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
我が家のはちょっと精度が・・・でしたので買い換えました。
出来ればきちんと測りたいと思いまして。
2012/09/16(日) 23:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
精度気に成りまして会社から借りてきたら結構誤差が有りましたので・・・
来年大きいの測れればいいなぁ~って思います(笑)
頑張ります
2012/09/16(日) 23:47 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
かりんとうめっちゃ美味いです。
食べてもなかなか減りませんよ~

大きいの測れるように頑張りますわ^^
2012/09/16(日) 23:49 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
白三さんの甘党は意外ですが同じですね^^
200cmのノギスってね(笑)
シンワお揃ですね~
2012/09/16(日) 23:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
秘密さん こんばんは
今度お会いした時はバイクのお話もいっぱいしましょうね~
2012/09/16(日) 23:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
じゃりんこチエ懐かしいですね~
実は虫歯治療中なんです^^;
仕事急に忙しく成ったので行けてませんが・・・
ノギスは一度気になりだすと止まらないです。
2012/09/16(日) 23:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおポン こんばんは
そうなんですけど・・・でも気に成るものは気に成るという事で(笑)
大きくても困りますよ~
2012/09/16(日) 23:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
かりんとう美味しいですよね~
私も止まりませんので小さなタッパに移して食べ過ぎないようにしています(笑)
ノギスはやっぱりきちんと測れる方がいいかなと思いまして買い換えました。
2012/09/17(月) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
大きい缶に入っていますよね~
大量なので食べごたえ抜群です^^

ノギス使いましょうね~
2012/09/17(月) 00:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
かりんとう食べごたえ抜群です。
なかなか減りません。
ノギス200の方が幅が有るので両方の顎で測れるのでお薦めです。
2012/09/17(月) 00:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
Qさんのかりんとうです。
めっちゃ美味しいです^^

かっつさんの会社にも沢山ありますか?
わが社にはデジタルはあんまりありませんアナログばかりです^^
2012/09/17(月) 00:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
BKダイヤさん こんばんは
かりんとうめっちゃ美味いです。
量も半端ないので食べごたえ抜群です。

ノギスはプラの方がクワには優しいんでしょうけど金属の方が精度も高いので金属のにしました。
2012/09/17(月) 00:17 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
デッカイかりんとうでしょ^^
めっちゃ美味いし最高ですよ~
冷凍するといいんだ~いい情報ありがとうございます。
2012/09/17(月) 00:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
一斗缶に沢山入っていました。
美味しいですよ^^
ノギス未使用なんですか?
来年の春に大活躍させてあげて下さいね。
私も沢山測れるように頑張ります。
2012/09/17(月) 00:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
