子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



近況~

皆さん こんばんは~^^

最近の近況~

虫の方は2本目に交換してるのも居てますが全くダメ~ですね。
例の菌糸の件で途中交換したのが多いのでよう分からん感じです。

土曜日は彼岸の中日にあたるので嫁の墓参りに行って来ました。
てかほぼ毎週行ってるんですけどね。

その後は家にもお参りに来てくれるので自宅待機~
夕方から義理の母と兄家族とご飯&カラオケに
3時間みっちり歌って声枯らして~娘がお泊りに行きたいと言い出して行っちゃた。
息子も行きたかったみたいですが翌日だんじりの試験曳きなので連れて帰って来ました。
カラオケ

日曜日は朝から試験曳きだったんですがまさかの寝坊(汗
ちびは起きてスタンバイしてたようですが・・・
昼のパレードから参加で(笑)
試験曳き
久しぶりに走ったりしたので明日は筋肉痛でしょうね^^;

コメント
おはようございます
 だんじり祭り見た事無いけど、迫力すごいでしょうね!
 我が家も幼虫達は、あまりいい結果でないです。難しいですね~。
2012/09/24(月) 09:13 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
だんじり~ですか!?
MAXさん


おはようございます~


お元気そうでなによりです~  (わっはっは~)


”虫さん・・・全くダメ”とかマジですか!?

MAXさんでも、その様な事が起るんですか~ 僕は信じられません!!!


僕もお彼岸でしたので、両親の墓参りに行ってきました・・・(以外と真面目でしょ!?)
さすがに、カラオケで熱唱はしなかったですが~  (天然音痴なんで・・・)


僕も、だんじりは見た事が無いんですよね~ (凄~い 迫力なんですよね~!?)
会社の同僚は必ず有給休暇を取って毎年参加をしているみたいなんですが!!!
”参加者はみんな病気です””絶対休みます”って云ってましたが・・・(岸和田近辺は病人の集まり・・・笑)

”本番”はいつなんですか!?


一度、見てみたいですね~!!!
2012/09/24(月) 09:41 | URL | 朝やん #-[ コメントの編集]
こんばんは
私もお墓参りしてきました。
それにしても寒かったです。
オオはダメですか。
我が家は交換もう少し先ですがどうでしょう?
2012/09/24(月) 18:39 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
こんばんは!
やはり菌糸ボトルの影響でしょうか?
去年の今頃を知っているだけに残念ですね。
リカバリーを期待しています^^
2012/09/24(月) 21:27 | URL | バナマロ #-[ コメントの編集]
こんばんは
菌糸ボトルの悪かったというやつですかね~

途中で急に変えたのが悪かったんでしょうかね~
ほんと、ツライところですね

だんじりの方はお子さんはスゴク楽しんだでしょうね
そちらの方はだんじりをすごく愛されていますよね
でも、ほんと仕事をみなさんの休みされるようですね

会社もそれを認めているようで・・・
でも、楽しそうですよね^^v
2012/09/24(月) 21:43 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんわ
クワの方はダメですか?
ホントは。。。(^^)じゃないですか?
だんじりは1度は見てみたいですね。(^^)
楽しそうでよかったですね。(^^)
2012/09/25(火) 00:07 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
こんばんは
だんじりは迫力ありそうですね^^
TVでしか見たことありませんが勇壮でかっこいいいですよ。
私も毎年、山車を曳いているので楽しいです♪
2012/09/25(火) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんは
本社が大阪なのでかな~り熱い方がいます。

交換いまいちですか?
2本目の巻き返しに期待しましょう。
2012/09/26(水) 00:29 | URL | チョネ #-[ コメントの編集]
こんにちは。。。
だんじり実際に見てみたいです。
迫力ありそう・・・(汗)

クワの方は、良くありませんか?
2本目の菌糸の力にお願いですね。
2012/09/26(水) 11:14 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
岸和田のは数も多いので見応え有りですけど我が地域は台数が少ないので淋しいですよ^^;

虫は終わってる感じ・・・30gなんて一頭も居てません(涙
2012/09/28(金) 00:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
朝やんさん こんばんは
虫は淋しいです^^;
30gUPがなんと一頭も出てきません(涙

岸和田周辺のだんじりは凄いですね。
仕事辞める人もかなりいるみたいですし・・・
幹部なんかやろうもんならいくらお金が有っても足りないみたいですよ。
うちらの本番は10月初旬です。
2012/09/28(金) 00:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
お墓参りされましたか^^
寒いですか?大阪はちょっと涼しく成りましたがまだまだ寒くないですね。

オオは淋しい限りです。
30gUpが一頭も出てきていません(涙
2012/09/28(金) 00:08 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
バナマロさん こんばんは
菌糸なのか腕なのか・・・
去年が去年だけに淋しいですね。
まだ未交換も有るのでそいつらに期待します。
2012/09/28(金) 00:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
菌糸なのか腕なのか・・・
途中交換したのはまだこれからです。

ちびは毎日太鼓の練習に行っていますわ(笑)
仕事場も認めてるともあれば理解のないところも結構ありますよ。
2012/09/28(金) 00:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
オオ今年は自己ブリ分は諦めかけています。
なんせ30gなんて全くいませんから・・・
虫ネタの記事が上がらないのはそのせいです。

だんじりは岸和田のは台数も多いので迫力有りますよ。
一度お試しください。
2012/09/28(金) 00:18 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
生で見ると迫力が有りますね^^
山車を曳いているんですか?お祭りいいですよね~
2012/09/28(金) 00:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
チョネさん こんばんは
本社大阪なんですね。
アツい人は凄いですよね。
私も若い頃はやっていましたが・・・

オオは淋しいです。
30gがまだ一頭も出てこないんです(涙
2012/09/28(金) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
BKダイヤさん こんばんは
だんじりいいですよ~
ご家族で一度お越しください~

クワは全くですね
30gUPが一頭も居ないなんて・・・
2012/09/28(金) 00:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんにちは。
お彼岸に墓参り行った事が無いです。
お墓まで片道3時間、無理です。
クワは自分も今年は諦めました(泣)
お祭り良いですよね。でも最近見に行ってません。
2012/09/28(金) 16:12 | URL | pax #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
片道3時間は簡単には行けませんね。
私も高知にお墓が有りますが全く行けないですからね(汗

クワは淋しい限りです。
去年良かっただけに・・・

祭り楽しいんですけど体力的に結構きついです(爆
2012/09/29(土) 00:47 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
