子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



久しぶりに虫

皆さん こんばんは~^^

先週ですが信号も無い三叉路で娘が自転車でバイクとぶつかりまして・・・
相手は警察にも届けず・・・
たまたま通りがかった同級生のお母さんに名刺を渡し立ち去り・・・
そのお母さんから電話を頂いて現場に行き通報し現場検証・・・
警察が相手に出頭させ再度現場検証後、うちに電話してきたんですが・・・
全く自分は悪くないと・・・
うちの娘を避けようとしてこけたんやから逆にお礼して欲しいくらいやって・・・
実際は避けきれずぶつかったのに金まで取ろうと言うのか・・・

言葉遣いにとても気を付けながら20分位話しましたがこれ以上は冷静でいられないと思いとりあえず謝罪させ電話を切りました。
この怒り何処に・・・

娘がどこも怪我してなかったのが唯一の救いかな。


前置き長く成りましたが超久しぶりの虫ネタです。

去年の6月に採れた幼虫なんですが先月やっと羽化していた様です。
銚子オオクワ 80系 78×48
011H 最終体重3/25 18.03g
YG011H
ほんのちょっとだけお尻が出ていますが上翅でギリ55mm
完品羽化は難しいかもって思っていたので嬉しいですね。
大きいのは産ませられるか分かりませんが来春使って見ようと思います。


コメント
おはようございます
 交通事故は、ホント怖いですね。仕事がらですが、事故が起きた場合は届け出が必要なんですが…。当て逃げと同じですよね。何より無事でよかったですね。
 55mmは、見た事無いですが、産卵まで行けるといいですね。来期は、どんなサイズになるのか楽しみですね。
2012/10/04(木) 06:44 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
すばらしい(^-^)/
おはようございます、素晴らしい個体ですね♪

産んでくれると良いですね♪

来年の吉報楽しみにしてます!
2012/10/04(木) 08:38 | URL | KENJIRO #-[ コメントの編集]
おはようございます。
先日は大変お世話になりました。
素晴らしい個体をお譲り頂きありがとうございました。
銚子オオクワさんライン♀55mmですか!
かなり大きいですね。無事産卵してくれるといいですね^^
2012/10/04(木) 09:24 | URL | ookuwa170 #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
娘さん、ケガ無くて、良かった♪良かった♪
気持ちはお察ししますが、強く出ると反対にやられる世の中ですからね~v-388
でも、オイラなら我慢出来ず切れるかな~v-361
実際、どんな状況でも大きい方が悪いんですからね~

立ち去ったってのが、許せませんな~

オオ♀。。。55mmってv-405
どんだけ伸びるんや~
2012/10/04(木) 12:26 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんにちは。
娘さんがケガ無くて本当に良かったですね。
じぶんが悪くても認めなければ勝つ世の中で嫌ですね。
55mmの♀大きいですね。
沢山産卵すると良いですね。
2012/10/04(木) 14:14 | URL | pax #-[ コメントの編集]
mahitaさん こんばんは
それってひき逃げですよ
警察に通報したならお縄になっててもおかしく無い状況です。
いっそ被害届出せば相手の方も少し懲りるんじゃないですかね。
ともかくお子さんに怪我が無くてよかった。

♀もデカイですね~
ことしMAXさん印の大きなオオクワを良く見掛けますよ^^
2012/10/04(木) 20:28 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
娘さん、大事に至らなくて良かったですね

でも、その相手の方はとんでもなく常識のない人間ですね
今の世の中はほんとそういうのが多いですね
普通ならちゃんと届けてくるのが普通ですよね
多分、相手が子供だからって舐めてきたんでしょうね

私なら、相手に怒鳴りこみに行くでしょうね

クワの方は大きいのが出て来ましたね~
55mmですか~

私にしたら、完品羽化ですね^^v

何とか、その♀を使って累代頑張ってもらいたいですね
2012/10/04(木) 20:58 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばんは。
娘さんもMAXさんも災難でしたね。
だいたい、事故現場から離れたってことで、ひき逃げでしょう。
しかし、とんでもない奴ですね。
因果応報でそのうち酷い目にあいますよ。きっと。
怪我無く、良かったです。

55って、すごいですな。
2012/10/04(木) 20:58 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんわ
娘さんお怪我がなくてよかったですね。
それにしても酷い奴ですね。。。
私だったら。。。止めましょうね。。。(汗)

それにしてもでかい♀ですね。。。家では出ないような個体ですね。。。
いつかは追いつくようになりたいです。(^^)
2012/10/04(木) 22:36 | URL | ひでのぱぱ #-[ コメントの編集]
変な奴が多すぎる~
MAXさん

こんばんわ~

メールを読んでるだけで腹立ちますわ~!!

MAXさんは大人だわ~!!

僕でしたら、その様な大人対応は絶対に出来ません!!
どつきまわしてますわ~!!(マジで絶対!!)

流石やわ!MAXさん!


ただ娘さんに怪我が無くて・・・ほんまに良かったですね!!  ほんまに・・・!!


虫ネタ・・・

ナヌッ~! 55ですと~!! デカ過ぎる~!!! スゴ過ぎる~!!!! ヤバ過ぎる~!!!!! エグ過ぎる~!!!!!!

MAXさん! やりますな~!!

2012/10/04(木) 22:49 | URL | 朝やん #-[ コメントの編集]
はじめまして!
クワSHOといいます!

ほんと娘さんけがが無くてよかったですね。
同じ娘を持つ父親として、相手の態度にはキレていいと思います!今回の事故で娘さんは怖い思いをしているのに、私なら大人な対応はできないです。

55mmすごいです!
来期のブリーディングが楽しみになりましたね(^^)
オオクワ初心者の私には未知の領域です。。
2012/10/05(金) 00:31 | URL | クワSHO #-[ コメントの編集]
はじめまして!
クワSHOといいます!

ほんと娘さんけがが無くてよかったですね。
同じ娘を持つ父親として、相手の態度にはキレていいと思います!今回の事故で娘さんは怖い思いをしているのに、私なら大人な対応はできないです。

55mmすごいです!
来期のブリーディングが楽しみですね(^^)
オオクワ初心者の私には未知の領域です。。
2012/10/05(金) 00:32 | URL | クワSHO #-[ コメントの編集]
こんにちは。。。
娘さん怪我が無くて良かったですね!
バイクの方が悪くても自転車の方が弱者ですからその場で対応するのが常識だと思います。

私も、切れると思います。さすがMAXさん、大人の対応素晴らしい!!

♀55mmデカいですね~来季一杯産ませてデカいの出しましょう(笑)
2012/10/05(金) 09:46 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ コメントの編集]
こんばんは♪
まったく酷い奴がいるものですね!!
事故を起こしておいて、そのまま立ち去ったんじゃひき逃げですよね?
ブログを読んでいて私も頭にきたぐらいですから、電話でその相手と
話していたMAXさんのお気持ちお察しします。
救いは、娘さんが怪我をされなかった事ですね(^^)

MAXさんの虫ネタ待ってましたよ~♪
で、いきなり♀55mm羽化って凄すぎます!
50mmでもデカいと思っているので、55mmなんてとんでもない
デカさですね(^^)
来春沢山幼虫産んでくれるといいですね~(^▽^)

2012/10/06(土) 00:07 | URL | トシクワ #-[ コメントの編集]
こんばんは
でっか!

びっくりするくらいの大きさですね^^
どれだけ大きくなるんでしょう~凄すぎです。
来期のブリードがほんと楽しみですね♪

お嬢さん、怪我しなくてよかったですけど精神的に傷つきますよね。
とんでもないヤツがいるもんだ。
2012/10/06(土) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
職業柄・・・そうでしたね。
まったく困った人でした。

大きいの羽化したんですが上手く産ませられるかが問題です。
2012/10/06(土) 01:14 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
KENJIROさん こんばんは
大きく羽化しました。
♂も大きいのつけたいと思っていますよ。
上手く産んでくれるといいのですが・・・
2012/10/06(土) 01:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ookuwa170さん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
ダメだと思って掘ったら真っ黒い大きいの出てきたのでビックリしました。
無事に産んで欲しいものですね
2012/10/06(土) 01:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
今回は怪我してなかったのでキレることなく済みましたが・・・
擦り傷の一つでもついてればこれじゃ済ませられません。
相手がご老人でも・・・

♀はもっと大きいの出してる方たくさんおられますよね。
59mmでしたっけ?
無事に産んで欲しいっす。
2012/10/06(土) 01:22 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
paxさん こんばんは
認めなくても悪いのは悪いので謝罪だけはさせました。
かたくなに会わないと拒否されましたし・・・
陸王847ラインと掛けます。
沢山産んで欲しいです
2012/10/06(土) 01:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
ひき逃げでもいけそうですが一応名刺を置いて行ったのでならないみたいですね。
警察で届けなかったことに対して少し注意されるくらいじゃないですかね。
怪我してないので謝罪だけさせて終了です。

MAX印見ますか?
もっと沢山ストックしてますので良かったら(笑)
2012/10/06(土) 01:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
怪我してなかったのでそんなに突っ込んだ話はしていませんが相当癖のある老婆の様です。
電話じゃ話にならないのでとりあえず会おうとしたんですがかたくなに拒否されました。

大きいの出たので上手く産んで欲しいですね。
♂も我が家で最大のを掛けます。
2012/10/06(土) 01:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
とんでもなく癖のある老婆でした。
私は見てないんですけど70才は逝ってるみたいです。
適当にばち当たったらいいんですよ。
怪我してなかったので良かったです。

大きい♀出たでしょ^^
上手く産んで欲しいです。
2012/10/06(土) 01:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ひでのぱぱさん こんばんは
怪我無かったのだけは救いでした。
とてつもない老婆ですよホントに・・・
今回は冷静に怒ることが何とかできましたわ(笑)

ひでのぱぱさんもこの位なら今期出るんじゃないですか。
いい血統揃ってましたから・・・
2012/10/06(土) 01:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
朝やんさん こんばんは
今回は怪我してなかったのでなんとか冷静に怒ることが出来ました。
いやいやどついたら話変わってまうので・・・

大きいでしょ~^^
血統のお蔭で勝手に大きく成ったんですけどね(笑)
2012/10/06(土) 01:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
クワSHOさん こんばんは
初めましてコメントありがとうございます。

怪我なしだったので今回は冷静でいられました。
相手が老婆だったのも有るんですけど・・・
娘も怖かったみたいですけど私が行ったら偉そうに言ってましたので大丈夫そうで安心しました。

私も55mmなんて未知の領域ですのでどうなりますやら・・・
上手く産ませたいですね。
2012/10/06(土) 01:47 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
BKダイヤさん こんばんは
ホントに怪我してなくてよかったです。
怪我してたら相手さんも・・・ですけどね。

大きい♀出たのでなんとかうまく産ませたいですね。
頑張ります。
2012/10/06(土) 01:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
トシクワさん こんばんは
ホントに酷いやつでした。
娘も怪我してないので冷静に対応できましたね。
でもやりきれないですわ・・・

久々の虫ネタですいません。
大きい幼虫も出てこないので正直載せれないんですよね(汗
トシクワさんも今期大きいの出そうな気がしていますので頑張って下さいね。
来期頑張って産ませたいです。
2012/10/06(土) 01:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
大きいのは産みにくいって言いますのがどうなんでしょうね。
楽しみですが心配でもあります。
上手く産ませられればいいんですけど・・・

娘は怪我無くて良かったです。
とにかく癖のある酷いやつでした(汗
2012/10/06(土) 01:58 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんにちは。
とんでもねぇ野郎ですなv-293
娘さんにケガが無い事が何よりですよ^^;

オオ♀でかっっ!!
2012/10/06(土) 17:27 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは!
娘さん、怪我無くて何よりです♪

しかし、なんちゅうオヤジや!

逆ギレとか、良い年してみっともない!
本当犯罪ですからね!

嫁さんも同じ様な目に逢った事があるけど、相手の人が警察にメチャクチャ怒られてたわ。
2012/10/06(土) 18:57 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
とんでもないご老人でした(汗
怪我してたら・・・ですわ

♀大きいでしょ^^
上手く産ませられたらいいんですけどね。
2012/10/07(日) 23:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
とんでもない老婆でした。
逆ギレと言うよりも常識はずれな上に超頑固な感じですかね。
警察官には怒られたんじゃないかな・・・
2012/10/07(日) 23:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
