子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



だんじり~

皆さん こんばんは~^^

今回も虫ネタではございませんm(__)m


昨日、今日と地元の祭りでした。
子供がだんじり曳いているので親は基本付かないといけないんですよね。
4年生になると子供だけでも大丈夫なんですがうちのはまだ2年生なので丸2日間ついていました。

昨日の夜は土砂降りの雨に成ったので途中で切り上げて帰って来ましたが、両日共昼間は晴れて日焼けしまくりのヒリヒリし過ぎです。

筋肉痛プラス古傷の右膝が壊れかけていたので今日はテーピングでカチカチにして頑張りました。
明日は多分動けないんでしょうね(笑)

文字ばかりでもアレなので画像を1枚
祭り

息子は泣き言言いながらでも最後まで曳いていたので今年は頑張ったと思います。
来年は私の方が泣き言言いそうですが・・・

大きな事故もなく終わったので良かったです。
コメント
微笑ましい情景が・・・
MAXさん


おはようございます~


”4年生になると子供だけでも大丈夫なんですがうちのはまだ2年生なので丸2日間ついていました。”

”息子は泣き言言いながらでも最後まで曳いていたので今年は頑張ったと思います。”


文面を見ているだけで・・・

MAXさんとお子さんの会話や微笑ましい情景が見えますね~


ほんとに”いい~ご家族だ~”羨ましいぞ~ !!


だけどMAXさん”古傷”大変ですね~ (ダハハ~大笑~    イヤ~ごめんなさいね・・・)
2012/10/08(月) 09:59 | URL | 朝やん #-[ コメントの編集]
こんにちは
この時期はどこもだんじりを曳いてますね

こちらもしてました

子供用の小さいだんじりではないんですね
こちらは、子供用のがありまして高さは2mくらいでしょうかね
高さがないので上にはそんなに乗れないんですが、
だんじりを曳くという雰囲気を楽しむので作られてると思います

お子さんは一生懸命頑張ったんですね

MAXさんも頑張りましたね
痛めてる膝は、今日は大丈夫ですか?

お疲れ様でした
2012/10/08(月) 16:55 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
こんばは
迫力のある写真ですね。子供の頑張る姿を見ると、つい力が入ってしまいますね。
2012/10/08(月) 17:51 | URL | 教官 #-[ コメントの編集]
朝やんさん こんばんは
いやいやそんな微笑ましいことは無いんですよ^^;
2回くらいケツ蹴っ飛ばしてますし・・・
ただ自分が好きでやるならとことんやって欲しいと思うので援助が必要なら惜しみなくしますよ。

古傷はヤバかったです。
走るたびに激痛でしたので休憩時間に家帰ってテーピングしました(笑)
2012/10/09(火) 00:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
この時期はどこも祭りですね。
子供用には出来ていません。岸和田のとほぼ同じ大きさです。
今日は全身筋肉痛に襲われていますし膝は当分悪そうですね^^;
2012/10/09(火) 00:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
教官さん こんばんは
パレードでの一幕です。
ホントは幕が開いてないといけないんですけどクラッカーが早いのか幕が遅いのか開いてないんですよね(笑)
2012/10/09(火) 00:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
なんだ~梅田に行ったのなら、オフしないと(笑^^
で、
連休は、どこも祭りでしたね
2日間、頑張ったのね~
まぁ~この時期ならでわ^^
お疲れさまでした。
2012/10/09(火) 22:06 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
あはは~梅田での滞在時間は20分も有りませんでしたよ(笑)
だってそれまで寝てましたから・・・
祭りでしたね~きかしさんとこもでしょ
足が棒ですわ
2012/10/10(水) 22:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
