子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



リベンジ

連日の更新ですがネタ小出しの為ご了承を(笑


この前ポチっとしたものが届きました^^
リベンジ
そうですリベンジ種です!!

はじめてのマンディブは1頭だけしか子孫を残せずでしたので・・・
今もまだニョロです!!


ワイルド品が大量に入荷したようで沢山ビッダに出品されてましたので一番大きいのをポチっとしちゃいました^^

これ~
マンディブ3
2ペアですね^^;
自信のなさが出てるとか言わないの♪~

サイズはといいますと・・・暴れて測れません
マンディブ2
挟まれそうになりながら押さえつけてやっとです^^

なんと凶暴なんでしょうか^^;
威嚇されるし挟まれそうに成るし
でもカッコよいですね^^

マンディブ6マンディブ5マンディブ4

ワイルド品ですのでそのまま追い掛けせずにセットと思っていますが皆さんどう思います?
同定ミスもあるかも知れませんし・・・

がんばるべぇ~

コメント
MAXさん、こんばんは~!
おぉ!!デッカイ!
我が家では、そこまでデッカイ個体は飼育した事も無いので、想像もつきませんね~!さぞカッコイイでしょうね~!!

ワイルドは、ガッツリ行って貰うしかないでしょう!
駄目そうなら、追い掛けと言う事で♪
2009/06/16(火) 23:42 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんばんは!
2ペアですか!
気合の入り方が伝わりますね!

ブリ頑張ってください。それにしてもでかいです。
2009/06/16(火) 23:56 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
はじめまして
すごいですね!!

私は、今年生まれて初めて生でカブトムシの幼虫を見たのですが・・
生物ってすごいと感動しておりますe-253

また、遊びに来ますe-68
2009/06/17(水) 19:13 | URL | ココバニ #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
デカいですよ~^^
正直、怖いくらいです^^;
でもカッコ良いんですよね~!!

♀にはゼリー沢山食わしてからセットします^^
2009/06/17(水) 22:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ビビリなので2ペアです^^;

今回は沢山産んで欲しいです。
だから2ペア(爆

ここまでデカいと思いませんでした^^;
ネタに挟まれようと思った私がいましたが・・・無理~^^;
2009/06/17(水) 22:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ココバニさん こんばんは
どうもはじめまして^^

生き物って凄いですよね~。
特に甲虫(カブトムシ等)は完全変態ですので神秘的ですね^^
羽化シーンとか最高ですよ!!

いつでも遊びに来て下さいね~^^
お待ちしてま~す。
2009/06/17(水) 22:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
おぉ!マンジィ~ じゃなかった^^;
マンディ!大きいですねェ^^v

WDでしたら1セット目はペアリング無しでOKでしょ^^
凶暴さの割に♀には紳士的ですが
多少チョンパの危険もありますし^^

同定ミスは羽化してくるまでわかりませんからねェ^^;
2♀体制でたくさん頂いちゃいましょ^^v
2009/06/18(木) 10:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんにちは
おおー、でかいですねー。
♂のこのアゴのカーブがまたいいんですよね。

まずは追い掛け無しでセットでしょうかね。
結構みなさん、こまめに採卵して楽しんでいるみたいですよ。
2009/06/18(木) 13:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
マンジィブマンディブカッコ良いですよね(笑
送られてきて初めて見たときテンションMAX(私ではない)でした^^

やはり持ち腹でセットですね!!
分かりました。頑張ります^^

2009/06/18(木) 22:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
顎のラインいいですよね~^^
大きいのは迫力が違いました!!

持ち腹でセットしま~す!!
ガンバロ^^
こまめに採卵ですね!分かりましたアドバイスありがとうございますm(__)m
2009/06/18(木) 22:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんは~
 デカイ、かっちょいいですよね~マンディブ!!
 材は数本使用でしょうかね^^
 2♀でガッツリ採っちゃいましょ^^
 1回1回の産卵数は少ないみたいですよ~
2009/06/19(金) 01:33 | URL | T-Gash #-[ コメントの編集]
こんにちは~♪
めっちゃ大きいですね!\(◎o◎)/

指無くならないよーに
気をつけて下さいね~!

たくさん産んでくれると良いですね♪♪♪

2009/06/19(金) 16:08 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
Gashさん こんばんは
デカイでしょ^^って私が生み出したんじゃないですが・・・

2♀でとりあえずは様子見のセットですね~^^
明日でも組みたいなぁって思ってますが・・・がんばろう!!
2009/06/20(土) 00:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
咲☆良さん こんばんは
ネタに挟まれようかなぁ~とか思いましたが出来ませんでした(T_T)
シャレで済まないように思いましたので・・・(汗

沢山産んでくれるといいんですが・・・
2009/06/20(土) 00:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
