子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



初採集(^_^)v

行って来ました^^

えっ、どこに?

採集です!!あっ!採集と言ってもオオクワではありません^^;


今日は急に残業を言われまして・・・7時過ぎに帰宅。

帰宅後バイクを原チャリに乗り換えて出動します^^
原チャリなのでチビは留守番ですね^^;

20~30分で到着です。

最初のポイントでオオスズメバチに歓迎され逃走。。。
あ~ビックリした~
でもここで国カブ今年初ゲット

いろいろとポイントを回りカブトを8頭コクワを14頭ヒラタを2頭ゲットしました(^_^)v
ヒラタは55ミリとまあまあのサイズでした^^

幼稚園のバザー用にもう少し必要ですね^^

あっ、すいませんm(__)m本日は画像ありません


それと長年愛用していた自作の採集用網が破損してしまいました(涙
自作と言っても大したものではありません・・・釣り具屋さんに行かなくては!!






コメント
MAXさん こんちゃ^^
お仕事御苦労さまです^^
夜の採集は怖いなぁ^^;
怖いっていってもお化けなどではなく・・・クモ^^;
σ^^;蜘蛛が大の苦手でして^^;

スズメバチ気をつけてくださいよ~^^
2009/06/25(木) 07:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
採取ですかぁ~
行きたくても行けないです。
羨ましいです。ヒラタクワガタもいいサイズですね~。
こっそりと、ポイント教えて下さいね。(笑)
2009/06/25(木) 21:03 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
初採集の成果は、6月末のわりには良かったんでは^^
天然55mmは大きいですね~(^^♪
オオクワだと思わなかった?(笑
樹液に付くヒラタはデカク見えるんですよね~
2009/06/25(木) 22:00 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
まんじさん蜘蛛だめなんですか?
意外ですね^^;

スズメバチは怖いので1人の時は逃げるようにしてます。
2009/06/25(木) 23:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
採集に行けないんですか?
いつでもお声をお掛け下さいね~ご案内しますよ^^
大阪でも南部の方ですのでオオはおりませんが・・・

2009/06/25(木) 23:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
そうですね~^^
発生初期ですから良かったかも!!
ただ仕事終わりでそのまま出かけたので見落とし多数だと思います(汗

ヒラタは洞からおしりだけ見えてたのをかきだしたのでもう必死でした(笑
2009/06/25(木) 23:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは☆彡
初採集☆行ってきたんですね~=3

今年も頑張って集めて下さいね!
2009/06/26(金) 00:15 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
咲☆良さん こんちは
いい季節に成りました
今年は沢山採りたいですね
2009/06/26(金) 12:20 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
