子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



国産 カブト

私は仕事でしたが幼稚園でバザーが開かれました

あまりお客さんは入らなかったらしいです^^;
近くの幼稚園のバザーとかぶってたらしい・・・

我が家から出たものは沢山ありますが虫ネタだけ少し^^

国カブ完売、ヒラタ完売、コクワ5セット、外国産クワ多数でした。ヘラヘラが残ったのにはビビりました^_^;
興味はあるようで手にとって見てる方も居られたようですが・・・

売れ残りは持ち帰りに成りますので自宅に有ります。
嫁さんのママ友さんにメールで貰って攻撃してます(笑

全部の売上はまだ公開されてませんが幼稚園の方で有意義に使って欲しいですね!!


我が家の虫ネタは?

RE国カブが羽化してまいりました^^

08.12月孵化 阿古谷産 累代不明 ビッダにてニョロ購入
09.7/2自力ハッチ ♂

RE国カブRE国カブ2

フラッシュ撮影の為ボディがものすごく赤っぽく成ってしまいました(汗

気に成る目の色はピンクかな~(>_<)
残念ながら真赤とはいかなかったようです(涙

残りの個体もこんな感じで羽化してくるのかな~?
もう少し赤い目をしてて欲しいですなぁ(笑



コメント
MAXさん こんちゃ^^
バザーはほとんどボランティア的な
要素がありますからねェ^^
売上は大したことないでしょうけど
たくさん完売しましたね!虫!
将来の虫ブリーダー予備軍を
増やしてくださってありがとうございます(笑

REはやっぱりWEやPEも混ざるんですよねェ
これは仕方のない事です^^
中には真っ赤の子も出てくると思いますよ^^v
2009/07/04(土) 07:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
お疲れさん。
ヘラヘラが残ってもたんやな^^;
ヘラヘラとしては130mm位やったから小さいけど、他と比べたら大きいから見るか触るだけにとどまるんやろか?

ウチの、ホワイトアイ(WW?)国カブやったペアを、普通の♀もいっぱい掛け合わせてしたけど、残ったのが♂4頭だけになって全部黒かった^^;

この♂に黒目の♀を掛け合わせたら、更に可能性は低くなるけど来年はホワイトアイが出るかもって感じ。

そう言えば完全にホワイトアイじゃなく、ちょっとピンクがかったりしとったわ。
2009/07/04(土) 17:37 | URL | toona #2lkCGd9U[ コメントの編集]
こんばんは
えっ!ヘラヘラが売れ残り?
ビックリです。
ヘラヘラに興味がないのかな?

国産カブト「ホワイトアイ」ですか?
「ホワイトアイ」なら羨ましいです。
我が家の国カブは産卵ラッシュです。(笑)
2009/07/04(土) 20:17 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
こんばんは~
完売とはやっぱり国かぶ人気強しですね
ヘラヘラが売れなかったのは大きいのが怖かったとか?でしょうか(^_^;)


2009/07/04(土) 22:27 | URL | 葉月玲央 #LumSHS2.[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
カブトは沢山売れたみたいですよ~^^
やっぱり男の子には飼育して欲しいですよね!!

うちのREは数が少ないのでどうなりますかね^^;
とりあえずINブリで増やしますわ^^
2009/07/04(土) 23:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
toonaさん こんばんは
ヘラヘラはつけた値段が女性には高かったようで買いそうで買わないみたいな感じみたいです(汗
小学生の男の子の所に里子に出させて頂きましたm(__)m

去年のWWカブトはWBに成ったんですね^^;
来年に期待ですね~^^

2009/07/04(土) 23:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ヘラヘラは少しお高く感じられたようです^^;
近所の子に里子に行きました。

ホワイトアイではなくレッドアイなんですが少し色が薄いんですよね^^;
2009/07/04(土) 23:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
葉月玲央さん こんばんは
ヘラヘラは少しお高く感じられたようです^^;
パラワンやマンディは売れたので怖いは無いと思います。

今年はカブトの数も少なかったので完売した様ですね^^
2009/07/04(土) 23:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは!
バザー成功おめでとうです。お疲れ様。

国産カブも赤目がいるんですね。白だけかと思ってました。
来年はこっちもバザーに出品かな?
2009/07/04(土) 23:29 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
今年は外国産を沢山出したので少し心配でしたが、結構売れてくれたので良かったです。

国カブも赤目が居たんですよ~^^
バザーには出しません!
っていうか出せませんよ~高くて・・・
2009/07/04(土) 23:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
