子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



いれと庫み~つ~けた(^_^)v

今日はとてもいいお天気でしたね^^

子供達と公園に遊びに行って来ました^^

自宅の近くは小さな公園ばかりですので車で少し遠くに行きました
かに公園
かにの滑り台が有るのでかに公園と言うらしい・・・ほんまかな?

他にもかにの滑り台が有る公園って沢山あんのに・・・って感じですよね~(笑

よほど楽しかったんでしょうね。なかなか帰れません^^;
結局、17時過ぎまで公園で遊んでました

帰りにいつもは行くことのないホームセンターに寄り、こんなん見つけました
いれと庫ライト
皆さんのブログに出てくる『いれと庫』です。いつも行くとこには売って無いんですよ^^;

しかもこれはライトなので長さ半分!!

スペースのあまりない私にはとても嬉しいサイズです

持って帰ってすぐにこれを投入!
ゴロファSPゴロファSP2

ここでマットが無く成り終了

それとREの国カブの♀が羽化してました^_^
レッドアイ カブト
何とかペアが出来たのでブリしたいと思います

最後に国オオがほとんど羽化しましたが今年はあんまりでした(>_<)
75ミリ程度のものが4頭ほどでした。
その中でこれが一番かな?
国オオ キング阿古谷国オオ キング阿古谷2

顎も太めで頭幅も有りますので来期の種親にしようかなって思ってます^^

コメント
はじめまして♪
すご~いですねぇ!!
プロの方なんですか?

今年、カブトムシを初めて幼虫からかえしました!!
なんとか無事に・・(4匹中4匹!)
メスって
夜の動きが半端なく、激しいですよね!?
なんだか
知らないことばかりで、日々勉強中です。
また、遊びにきます^^
2009/07/12(日) 23:51 | URL | ココバニ #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
今日から地車で、行って来ましたが。。。
づがれだ~^^;

REの国カブペアで羽化、良かったね^^v
国オオも 立派な顎でイケ面君ですよ!
2009/07/12(日) 23:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
ココバニさん こんばんは
どうもはじめましてm(__)m。

いえいえプロだなんてとんでもないです^^;
趣味でやらせてもらってます。
私なんてまだまだですよ~!

カブト虫ですね^^
100%で羽化ですね。おめでとうございます。

やはり夜行性ですので夜に活発に成りますね^^;
夜に餌(昆虫ゼリー)を多めに入れると幾分かましに成ると思います。

次は次世代を残すことですね^^
頑張って下さいね。
2009/07/13(月) 00:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
もう地車ですか? 早いですね^^
この暑さですから大変ですね^^;

頑張って下さいね。

国カブ不全で♂落ちたんであせってましたが♀が出たので安心しました^^
2009/07/13(月) 01:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは
うちの方にはカニの滑り台ないです
┐('ー`)┌
タコの滑り台ならあるけど
(^ε^)
楽しそうな公園じゃないですか~
お子さんきっと楽しかったでしょうね
o(^-^)o
2009/07/13(月) 01:08 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
MAXさん、おはようございます~^^
かに公園?行った事ないですわ~
トンボ公園なら知ってるよ~^^
広くて迷いましたわ~(笑
オオ~立派なクワちゃんですね~♪
かっちょイイ~(^^♪

2009/07/13(月) 06:39 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
タコも近くの公園にあるんですよ^^
そこはタコ公園なんです(笑

日焼けしてヒリヒリしてます^^;
2009/07/13(月) 22:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
トンボ池公園とは規模が違いますよ^^;
あそこは広すぎて何が何だか分からないので・・・迷子になる~

今年は75ミリどまりでした^^;
来年は頑張ります!!
2009/07/13(月) 22:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ばわ~
σ^^も息子が小さい頃は、よく公園行ってました^^
色んなトコ行きましたよ♪徳島ですが(笑

あっ!アル画像・お借りしました。事後報告で(汗
2009/07/13(月) 22:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
公園で遊びだすとなかなか帰らせてくれません^^;
でも楽しいからいいんですけどね~^^

金さん、全然いいですよ~^^
きかしさんも買われたようですが・・・
2009/07/13(月) 23:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
『いれと庫』イイですよ~^^
不全率がグン!と下がります

国オオイイじゃないですか!
次世代が楽しみな血統になりそうですね^^v
2009/07/14(火) 06:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんにちは~^^
いれと庫は良いらしいですね~。
ずっと探してて、仕事の途中でよったホームセンターでやっと見つけました。
週末に買いに行ったら、なくなってました(p_q、)シクシク
見つけたら即買いですね。
角曲がり防止に抜群みたいですね!
2009/07/14(火) 15:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
いれと庫で省スペース化ですね^^
投入したのは国カブですか??

REの♂も楽しみですね!
2009/07/14(火) 17:53 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんばんは。
いれと庫は人気ですね~
おいらもヘラがいるのでどうしようかなと・・・

いれと庫探してみます^^;
2009/07/14(火) 22:50 | URL | わか #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
やっぱり『いれと庫』いいですか^^
でもうちのはライトで長さ半分のやつなんですけど・・・

今年は国オオダメダメでした(涙
今期は頑張ろうと思います^^
2009/07/14(火) 23:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
いつもは行かないホームセンターで見つけました^^
とりあえず、買っとかないとということで買っときました。

うちのヘラはまだ小さいのでゴロファを多頭飼育です(笑
2009/07/14(火) 23:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
いれと庫に入れたのはゴロファSPです^^
多頭飼育してます^^

RW国カブ上手くいけばいいのですが・・・^^;
2009/07/14(火) 23:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
角曲り防止に是非探して下さいね^^

うちのはライトなので短いんですけど・・・(笑
2009/07/14(火) 23:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
