子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



京都BLACK OUT! 2009

本日はいよいよ京都みやこめっせにてBOが開催されました^^

去年1度参加して来年も行こうと家族にOKをもらっていたので今年は交渉もスムーズに参加できることに成りました(^_^)v

家からだと電車より車の方が便利なので私がハンドルを握って出発します。

一般道・・・阪和道・・・近畿道・・・名神と乗り継いで途中大きな渋滞など無く京都に到着^^
京都BO2
まずは入場券の購入です。
大人1枚、子供2枚(?_?) あれ?なんで?

嫁さんは入場しないとのことでベンチに座って待ってるとのことでした^^;

会場の中に入ってすぐに思った事が・・・虫のブースが少ない(>_<)
去年の半分とはいかないまでも・・・(T_T)寂しい!!

奥の方まで来るとPaPaさん発見!!^_^ヤッター
お会いした事は有りませんでしたが何故か分かりました^^
ご挨拶して少しお話させて頂きました。

PaPaさんのブースはとても忙しそうでしたね~^^

私も1ペア譲って頂きました
しかもまけてもらいました^^すいませんm(__)m。
京都BO PaPaさんレギ
7月羽化のバリバリの新成虫です。
サイズは74ミリの顎のスラッとした個体です^^
何故新成虫かはまたいずれ・・・

PaPaさんお忙し中ありがとうございましたm(__)m


その後はチビ2人がくじ引き、カブト釣りと引っ張って行かれます。
下のチビがコーカサスを見事釣り上げコーカサスをゲットンしてましたよ~^^
014_convert_20090719231754.jpg
まあまあのサイズですね^^

くじ引きは今回は2人ともダメダメでハズレばっかりです。
でも残念賞も生体なんですよね^^;
カナモリカブトをハズレ2つで1ペアに!!
京都BO カナモリカブト
後はケースやゼリーでした。


会場内を徘徊してるとじぇい太郎さんを発見!
久しぶりでしたが変わらずで安心しました^^
PaPaさんのブースにまたまたお邪魔
京都BO
こんな2ショットを勝手に撮影^^(すいませんm(__)m)
なんとここでBONさん登場!!
しかし全くお話することが出来ませんでした・・・だってレベルが違いすぎです。


しばらくすると『きかしさん』が到着されこんな物をわざわざお持ち頂きました
森田ゴールド♂
そうです。森田ゴールドの♂。ここ重要♂、♂なんです(笑
♀ばかりの私に助け舟出して頂きました^^
きかしさんわざわざすいませんでしたm(__)mありがとうございます。


何やら会場で抽選会が始まったようで番号を発表してます。
んっ、見覚えのある番号を呼んでます^^
はい、私ですな~^^
京都BO3
どこかのブースの割引き券ですが・・・もう買い物しませんね。
きかしさんに譲ろうとするとくじ引きでもというので見に行くとくじ引きをしていないブースさんでした^^;

ゴールド杯に強制参加になられた方が居られたのですがHNが出てきません(汗
申し訳有りませんm(__)m。


嫁さんをロビーに放置したままどのくらいの時間が過ぎたんでしょう?
そろそろヤバいので皆さんにご挨拶して退散です。
ほんとは途中で昼飯食ったのでそんなに長くはないと思いますが文句も言わずに待っていてくれてました^^

今度は平安神宮に参拝です。
記念コインを作るのが好きなチビ達なのでここでも当然作ることに。

記念コインを作り、参拝し、お守り買って後は帰るだけなんですが・・・雨
パラパラとしてましたが降ってまいりました^^;
車は地下に止めてましたので地下に入って、当然地上に・・・ものすごい雨
バケツをひっくりかえしたとはよく言いますが、まさにそれ!!

高速道路に入ってもこの状態なので全く前が見えません(汗
集中豪雨って怖いですね~。

コメント
お疲れ~
行ってきたんすね!
σ^^は、こんなイベントに行ったコトないっす。。。
1度は行きたいなぁ~
PaPaさんトコで、譲ってもらったんですか!買わなくちゃー
でも嬉しいですよねー。
PaPaさんにも会いたいなぁー

ゴールド杯参加できるよーにもなって、
奥さんにも怒られず、集中豪雨も経験出来たし、
ヨカッタ・ヨカッタ^^

2009/07/20(月) 01:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
おつかれーっす
中に入らずとも一緒に行ってくれる奥さんって素敵ですね。
家のなって、『いく~』 『いかな~い』っと全く虫ネタには付いて来ません(文句も言わないので感謝してますが)

森田ゴールドの♂良かったですね。
2009/07/20(月) 01:39 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
行きたかったなぁ。。。
まあ、何も考えずに(忘れていて)、生体の発送スケジュールを組んでしまった自分が悪いのですが、、、

森田GG♂良かったですね。
 
2009/07/20(月) 02:43 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
行きたかった~
MAXさん すみません

結局行けませんでした。。。
雨が降らないことが条件で許可出てたのですが、天気予報は雨! 気象庁何しとんじゃい(怒)

その分は9月に!!
2009/07/20(月) 06:01 | URL | おやじ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
いってきましたなぁ~ 羨ましい♪
年々出品店舗が減ってきているのですねェ
この先どうなっていくのか?^^;
今回のPaPaさんのように個人販売が
簡単にできる様になればもっと盛り上がるかもですねェ^^
。。。まぁ簡単ではないでしょうけどねェ
PaPaさん忙しそうでしたかぁ^^
では初出店!大成功ですね♪きっと^^
2009/07/20(月) 07:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
初めまして!
MAXさん、初めまして!あーくと申します。
京都BO行かれたんですね~いいな~
私は岡山在住で、行こうかどうしようか悩んでいたんですが、爬虫メインの噂しか聞かないので200kmの道のりは、ちときつく・・・断念しちゃいました。(^^;)
イベントに行ったことがないので、代わりに来週7/26に姫路でやる、BIGHORNさんのイベントに行ってみようかな?なんて思ってます。これだったら100kmで済むし・・・
なんか、だらだらしちゃいましたが・・今後ともよろしくお願いします!お時間あれば、私のブログにも遊びに来てくださいね。ではでは・・
2009/07/20(月) 08:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
おはようございます。
私も京都BOに行く予定でしたが、腰痛の為に
いけませんでした。(泣)
沢山の虫友さん達とお話が出来たようで羨ましいです。
(来年はいくぞ!)
森田ゴールド羨ましい~。
2009/07/20(月) 09:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
MAXさん まいどっす^^

京都に行かれてたんですね。。。羨ましい^^;
σ^^も行く予定だったんですが。。。無理でした><;

森田ゴールドの♂追加ですね!
大きいの出して下さいよ^^
2009/07/20(月) 10:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
ご家族で、お疲れさまでした~^^
立派な固体を入手でしたね~
見せて頂いた時に、
うわっ!でかっ!て感じ(笑
ブースのPaPaさんレギ、魅力的だったな~
ブリが楽しみですね~(^^♪

2009/07/20(月) 20:32 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
PaPaさんとこでちゃんとお金払いましたって(汗

ゴールド杯ほんま良かったです^^
頑張りますよ~!
2009/07/20(月) 22:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
嫁さんは平安神宮に行きたかったので着いて来たって感じですので・・・
なおはるさんちでも奥さんの理解がないと出来ない趣味ですからね~奥さんに感謝しないといけませんね^^

ゴールド杯頑張らねば・・・言い訳出来なくなっちゃいました(爆
2009/07/20(月) 22:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
今回は昆虫少なかったですよ^^;
次回は行きましょうね^^

ゴールド杯言い訳出来なくなりました(汗
2009/07/20(月) 22:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
おやじさん こんばんは
待ってましたのに・・・(嘘
雨だと×って聞いてたので大丈夫ですよ^^

ものすごいのが降りました^^;
9月楽しみにしてますよ~
2009/07/20(月) 22:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
行ってきました~^_^
楽しかったです~。
規模は名古屋のすぐ後というのも有るのか小さかったんですけどPaPaさんに会えて良かったです。

PaPaさんは大成功だと思いますよ^^
2009/07/20(月) 22:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
どうもはじめまして。
BO行ってきましたよ~^^
虫友さんに会えて良かったです。
私の所からは往復で225kmでした^^;

あとでお伺いしますね^^
2009/07/20(月) 22:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
腰痛ですか?大丈夫ですか?
無理はイケませんからね!お大事にして下さい。

虫友さんに会いにいったようなもんですからね^^
楽しかったです^^

2009/07/20(月) 22:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
まいどっす^^

BO行ってきました^^
楽しかったですよ~PaPaさんにも会えました。

ゴールド杯言い訳出来なくなりました(汗
頑張りますよ~!!
2009/07/20(月) 22:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
物凄い雨でしたね^^;
なんとか私は濡れませんでしたが・・・

森田GGありがとうございましたm(__)m

PaPaさんとこの77ミリのレギかっこ良いですよね~
きかしさん絶対買うと思ったのに・・・
ブリは半年後で~す^^楽しみ!!
2009/07/20(月) 22:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは。
BO京都行かれたんですね~
ブース巡りを楽しむよりも、虫友さんに会うのが楽しいですよねw

きかしさん、いつも森田G持ち歩いていそうですね(爆
良い結果を残せるといいですね!
2009/07/21(火) 23:21 | URL | わか #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
BO行きました^^
そうですよね。虫友さんと会えたので楽しかったですね^^

きっと、きかしさん持ち歩いて会う人にゴールド杯参加勧めてるんですよね(爆
2009/07/22(水) 00:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ありがとうございました。
MAXさん BOでは大変お世話になりました。<(_ _)>
お疲れ様でした。
かえって気を遣わせた結果となり申し訳なく思っています。
あまりお話できませんでしたが、お会いできたことを嬉しく思っています。
次回9月(?)もよろしくお願いします。
2009/07/22(水) 09:18 | URL | PaPa #ehuBx04E[ コメントの編集]
PaPaさん こんばんは
こちらこそお世話に成りました^^
レギ半年後ですが頑張ります。

お会いできて良かったです。またゆっくりお話したいですね~^^
2009/07/23(木) 00:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
