子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



割り出し。。。

皆さんご無沙汰しておりますm(__)m。

今日は久しぶりに少しクワ弄りできました^_^


まんじさん印のレギのセットを割りました。
セットして13日経過してます。

レギ 

細長く産卵床を作ってますね。
結果は11個産んでたんですが・・・黒く成ってしまってます(>_<)
孵化することは無いでしょうね(涙

現在再同居中です^^;
本来はハンぺして行為を確認する方がいいんでしょうけど・・・( 一一)


続いては国カブの割り出し~^^

ケースの底からは卵は確認出来ませんでした^^;
ちょっと心配(汗
様子見の為、小ケースのセット。

結果は・・・
国カブ
26個と3プチでした^^
ダメ卵もいくつかあるでしょね^^;

REの方も明日割ってみよう!!



コメント
おはようございます^^
レギ・・・残念でしたね。やはりペアリングがうまくいってなかったのでしょうか・・?
私もハンペ苦手です。(><) 同居させて見切り発車するので、産卵ゼロなんてこともしばしば・・・(T_T)
まだ♂も健在で♀も産む気満々みたいですから、次回セットはきっとうまくいきますよ!
2009/08/01(土) 08:36 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんにちは
レギ残念でしたね。
リベンジ頑張って下さい。
国カブは、爆産しますよ。(笑)
ヘラ系にもみらなって欲しいくらいです。(笑)
2009/08/01(土) 14:39 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~!
む~何が原因でしょう
やはり、掛かりが悪かったんかな次頑張って貰いましょう
国カブはまだまだ行けるんでしょ産んで貰いましょう
2009/08/01(土) 15:51 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
ご心配おかけしてま~す^^;
励ましのお言葉感謝っす♪

ありゃ?^^;
σ^^;印のレギ!?だめですか?^^;
σ^^;の気持ちとリンクしちゃってるのかな?(笑
再ペアリングで「もう一丁!」^^v
2009/08/01(土) 16:04 | URL | 慢性の痔 #JalddpaA[ コメントの編集]
MAXさん こんちは
国カブσ^^の今日ネタとかぶっちゃうな
でも私も書きます 国カブ割出ネタ!!

レギぜひリベンジしてください
なんてったってまんさん印ですから
“I'll be back”の言葉を発表されました。
お気づきと思いますが、↑のコメがそうですよ
2009/08/01(土) 16:51 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
お疲れさん。
タラレギは無精卵やったら直ぐに黒くなるもんなぁ。
因みに、3月~6月に無精卵ばかりで40個位★で1頭も孵化しなかったのは私ですが^^;

国カブ良いですね。

今年は、羽化したのは数頭の♂ばかりなうえに、未だに♂1頭しか採集出来てないのも私です^^;

雨がやんだので今夜は採集に行って来ます。
2009/08/01(土) 18:46 | URL | toona #2lkCGd9U[ コメントの編集]
こんばんは^^
レギ残念です・・・
レギはタラに比べると落ちやすいとか
弱いとか聞きますよね。
是非リベンジで^^
空砲じゃないのでまだまだこれからですよ^^
国産カブは十分ですね♪
REも続け~~ですなV
2009/08/01(土) 19:08 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
レギどうしたんでしょうね(-_-;)
再交尾でガッツリ有性卵を産んで欲しいですね!
RE国カブうちもしようかな~
2009/08/01(土) 20:39 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんばんわ
レギは再チャレンジしてください!

国カブは見えてなくても産んでますね。
ただ、うちのは、1回目の45卵はほとんど孵化せず(泣)
2回目採卵分から孵化しだしてます。
2009/08/01(土) 22:24 | URL | おやじ #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
ええ~11個も産んで、ダメなの~?
残念ですね~まあ、まだまだ行けるでしょ~
ハンドペアリングは、私も苦手です^^;
あんなの、カブトだけじゃないの~(爆
2009/08/01(土) 23:58 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさんおはようございます。
レギ残念でしたね。
REカブトかっこいいですな~。
家も赤眼帝國を目指そうかな^^
2009/08/02(日) 09:24 | URL | hosamaru #-[ コメントの編集]
あら、タラの調子が悪いようですが、早速次に行きましょう。

ガブは鉄板ですね。REも同じようにとれればよいですね。
2009/08/02(日) 13:12 | URL | こんにちは!! #-[ コメントの編集]
こんにちは^^
レギ残念ですね~
でも次で頑張ってもらいましょう。
ハンペが一番確実なんでしょうが
ここはじっくり待ちましょう♪

国カブ、ウチもセットしよっと^^
忘れてた(汗)
2009/08/02(日) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
はい、うちも見切り発車でした^^;
きっちり確認しないとダメですね(>_<)

今も同居中です(爆
2009/08/02(日) 22:58 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
レギは残念です^^;

とりあえず同居させて再セットします^^

カブは順調なんですけどね~^^
ヘラヘラも3ケタ採る人は居ますから産むんでしょうけどね^^;
2009/08/02(日) 23:00 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
レギは同居してたので行為は確認していないのでなんとも・・・^^;
今も同居させてます。

カブはあんまり産んでも困りますけどREの方をなんとか採りたいです^^
2009/08/02(日) 23:04 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
慢性の痔さん こんばんは
レギはすいませんm(__)m。
なんとか再同居で再ペアリングして次世代につなげますね^^

待ってますよ~^^
2009/08/02(日) 23:07 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
ネタかぶりすいませんm(__)m。

レギはもう一回ペアリングかやり直しです^^;
現在、同居中ですが・・・

太陽は昇りますよ^^
待ちましょう!!
2009/08/02(日) 23:09 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
toonaさん こんばんは
タラレギはすぐに黒く成っちゃいますね^^;
再同居してます。

国カブはうちで羽化した個体なんですよ^^

週末は雨が続いてますからね(汗
採集に行けてませんか?
仕事帰りにでも少し寄って行って下さい。
2009/08/02(日) 23:14 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
レギは再セットで産んでもらうべく再同居させてます。
再ペアリングしないとダメですよね(汗

REはボウズでした(涙
こちらも再ペアリングして再セットしました^^
2009/08/02(日) 23:17 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
レギは私の見切り発車が原因ですね(汗
再ペアリングしないといけませんね!

REカブやって下さい^^
うちのはダメでした^^;
2009/08/02(日) 23:20 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
おやじさん こんばんは
レギは再セットしますよ~^^
良い報告が出来ればいいんですが・・・

国カブは産みますね^^
REは産んでませんでしたが・・・(爆
2009/08/02(日) 23:22 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
11個産んだんですが無性卵なので・・・(涙
再ペアリングしてもう一度頑張ってもらいますよ^^

ハンぺはカブもクワもでしょ^^
しっかり確認しないといけませんね。
2009/08/02(日) 23:25 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
hosomaruさん こんばんは
レギは私のミスなんですよね^^;
再ペアリングして再セットします。

RE帝国いいですね~^^
賛成です。
2009/08/02(日) 23:27 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
レギダメでした^^;
再ペアリングして再セットします^^

REカブはボウズでした(涙
こちらも再ペアリングして再セットしました^^

PS:HNがこんにちはに成ってたのでびっくりしました(笑
2009/08/02(日) 23:30 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
レギは焦らず再ペアリングして再セットですね^^
頑張ってもらいます。

国カブセットして下さいよ~^^
爆産注意ですが・・・
2009/08/02(日) 23:33 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
