子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



凹む~(T_T)

ご無沙汰しておりますm(__)m。

のりぴー逮捕されちゃいましたね^_^;

ちょっとビックリしました。
まあ自業自得なんですけどね~


本日の虫ネタっす。

凹んでます!

この前羽化したモセリ♂が後食前に★に・・・(T_T)
イケメンだったのに・・・じぇい太郎さんすいませんm(__)m。


もういっちょ!!

阿古谷産レッドアイカブト♀が★に・・・しかも産卵セット中だったのに1個も卵産んでません(号泣

しょうがないのでビッダでRBの♀をポチっと


これはヤバイ!!!

ギラファ♀がケースから脱走
早く見つけないと飼育自体がヤバイ(滝汗

とりあえずトラップ仕掛けてます^^;


最後に

クルビデンス ssp.の♂が蛹化(^_^)v

ssp.♂蛹ssp.蛹2

若干、顎ずれてますが・・・

コメント
こんにちは
この猛暑の中☆になる虫達が、
続しつしてますね。
我が家もエラフスを筆頭にオオクワ2ペアーと
アエギオン幼虫2頭が、☆になりました。

ギラファ♀早く見つかるといいですね。


2009/08/09(日) 14:00 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
ギラファ♀
家は止める予定なので、今から羽化するので良ければ補充可能かも。。。
 
2009/08/09(日) 16:02 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~!
イケメン君★ですか!?やっぱりオウゴンは癖が有るのかな?
結構後食前とか、羽化直後に★って記事を見かけるような!?
残った♂君に頑張って欲しいですね!!
2009/08/09(日) 16:31 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんばんは!!
あれ~、モセリ♂だめですが?
結構大きかったのに残念ですね。

この時期は凹みネタが多くなる傾向にありますが、
がんばっていきまっしょい!!!
2009/08/09(日) 20:43 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
凹みネタ連発ですね~
この間のREですね WEなら幼虫飛ばせたんですが
ポチした♀で頑張ってくださいね。

モセリも残念です イケメンは特にですね
家のダサ男は元気なのに・・・変わってあげれば良いんですけど・・・

>早く見つけないと飼育自体がヤバイ(滝汗
ギラファ♀早く見つかるといいですね。
2009/08/09(日) 21:47 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
押尾学が消え去ってしまってる所に、芸能界の厳しさが見え隠れしますよね。(^^;)
凹みネタ連発ですが・・・次回は上げネタ期待してますよ~!まずはギラファ♀発見からお願いします。(笑)
2009/08/09(日) 22:17 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
ばわ^^
モセリに国かぶRE…凹みの後にはイイコトありますよ~
脱走ギラファ♀捕獲には、判ってるね!
コスが効果バツグンですよ~(爆
2009/08/09(日) 22:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは☆彡
MAX家でも逃走劇が=3=3
早く出てきなさ~い!
寝てる間に襲われたりしないよね??
2009/08/10(月) 01:12 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
お疲れさん。
うちのクルビ蛹と同じ17gやから、羽化したら比べっこやな(^^)v
2009/08/10(月) 21:13 | URL | toona #2lkCGd9U[ コメントの編集]
こんばんは
ギラファ見つかりました~?

コメントありがとうございました。
発表会も無事(?泣)終わり、平和な(?笑)日々が戻ってきました。
やっぱり何事も日頃の積み重ねが必要ですね(汗)
昨日のピアノは散々でした・・・
記憶から消し去りたい(泣・笑)
2009/08/11(火) 00:19 | URL | リン猫 #-[ コメントの編集]
MAXさん おはようございます
イケメンモセリ残念ですね><
RR国カブ♀我が家でも★に・・・
後食前だったのに><
RBだと次世代も可能性ありますね!
頑張って下さいね~
2009/08/11(火) 06:03 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
痛い連発凹みネタですな・・・
なぜ?ってなりますよね。
ここはRB♀もポチったことだし、
爆産させときますか^^
ある意味、コッチの方が出るか出ないか
ハラハラドキドキで楽しめますよね^^
2009/08/11(火) 20:39 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

うちは簡易温室なので温度は関係ないと思うのですが・・・^^;
なんでや~って叫びたかったです。
2009/08/12(水) 00:12 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

使用済♀だったんですが、嫁に見つかるとヤバいんですよね(汗
2009/08/12(水) 00:15 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

ホントにすいません。
ケース開けて固まってしまいました(涙

なんとか次世代につなげますので・・・
2009/08/12(水) 00:17 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

残念でした(T_T)
もう1頭で何とか頑張ります^^
2009/08/12(水) 00:19 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

そうなんですよ^^;
REカブ追い掛けしてセットに掘りこんで翌日に★だなんて・・・(T_T)シクシク

モセリはもう1頭に頑張ってもらいます。
2009/08/12(水) 00:23 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

押尾ねぇ~居ましたねぇ~ニュースで話題にでないですねぇ(゜o゜)

ギラファ出てきません(汗
いい報告もできそうですよ~^^
2009/08/12(水) 00:27 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m。

いいこと有りますかねぇ( 一一)
めげずにがんばりますよ~^^

ギラファは出てきません(汗
2009/08/12(水) 00:29 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
咲☆良さん こんばんは
とうとう我が家でも行方不明になってしまいました^^;
だってケースに穴開けてるんだもん

出て来ませんねぇ(汗
どこに行ってしまったんだ~(叫

2009/08/12(水) 00:32 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
toonaさん こんばんは
同じですね~^^
羽化したら比べましょう!!

うちのはダメダメだと思いますよ(笑
2009/08/12(水) 00:34 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
ギラファ居ません(汗
早く見つけないと・・・そろそろゼリートラップに掛るといいんですけど^^;

発表会お疲れ様でしたm(__)m。
日頃の反復練習って結構大切ですよね^^
来年に向けて練習開始ですね(笑
2009/08/12(水) 00:38 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
こうじんさんちもREカブダメでしたか(>_<)
あらら・・・
うちの沢山取れれば飛ばしますよ^^
2009/08/12(水) 00:40 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
はいモチベーション下がりまくりです(T_T)

RBの方は沢山産んでで欲しいんですよね^^
数採らないとメンデルさんはイケズみたいですから(爆
2009/08/12(水) 00:43 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
こんばんは~(・o・)ノ
のりぴー捕まっちゃいましたね…
結構好きなのに…orz
ギラファ♀早く見つかると良いですね、うちも逃亡したオオクワ♂が未だに出てきません…
2009/08/12(水) 02:05 | URL | 蜜月 #-[ コメントの編集]
御無沙汰っす[e:374]
あちゃ~

不幸続きですなぁ
下がれば、次はアゲアゲ♂急上昇ですので

家に居れば、飛ばすんですけどね

赤目は全く持ってないしギラワァはニョロばかりで来年の6月頃にならんと


見つかる事を祈ってますよ
2009/08/12(水) 10:49 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
イケメン君★ですかぁ^^;
ショック!うちの♂で良ければいますよ~^^
♀の羽化日は?

SSP.の顎ズレは問題ないでしょ^^
2009/08/12(水) 14:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
蜜月さん こんばんは
のりぴー不起訴とか言ってますね^^;
でも復帰は難しいんじゃないでしょうか?

うちのギラファも出てこないような気がします(汗
2009/08/12(水) 20:13 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
張飛さん こんばんは
上がってくれればいいんですが・・・

ギラファは使用済み♀なのでニョロは採れてるので大丈夫です。ありがとうございます。
2009/08/12(水) 20:16 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
イケメン君だったのでショックです(涙

♀は5月と6月羽化なんですが・・・
♂もう1頭居るんですけどまだ蛹なんですよね~^^;
2009/08/12(水) 20:21 | URL | MAX #amRsZEdo[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
