子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



ご無沙汰してます^_^;

sorapamatsuri.gif
sorapa祭り!!
いよいよ今週ですよ~(^_^)v


最近バタバタしており訪問及びコメ出来ずすいませんm(__)m。

なかなか虫弄りも出来ないですが間をみて弄りました^^

まずはDORTAKUさんに頂いたババですが漸く菌糸ビンに移動しました^^;
タイミング的には遅すぎですね(汗
D様すいません

ババイ

どうやら2♂1♀だと思います。
3g、2g、1gでした^^


次はブラハス♂です!!

ブラハス

ヒラタケに入れてますが小さいかな?
♀は蛹化してますのでそろそろ羽化しそうですが・・・


最後にマンディブの割り出しです^^

マンディブ ニョロ

結果は8ニョロの1プチ(涙
なんとか累代分は確保出来ましたね



コメント
MAXさん ばんわ^^
ごぶさたしてます~ 元気にしてた?
私は至って元気です。
仕事も暇だし(笑・・・笑えない状況ですが・・・
ババッチは加齢したばかりですか?
まだまだ大丈夫でしょう!
まぁとにかく今週末毒抜きして栄養たっぷりもらって来てください!
2009/09/07(月) 00:21 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん おはようございます
お忙しそうですね^^
良い事なのですが、程ほどが一番ですね~

ババニョロちゃん
うちも早く、菌糸買いに行かないと~^^;
おたファイイケメン目指しましょうね!
2009/09/07(月) 06:30 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんにちは
ブラハスニョロいい感じですね^^
って、どのくらいまで伸びるんでしょうね。
マンディも次世代分確保で
ちょうどいいんじゃないですか^^

お仕事忙しそうですね。
体調に気をくけて下さいね♪
2009/09/07(月) 12:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
忙しい時はゆっくりと^^v

ブラハスは・・・・♂3頭羽化させましたが
ニョロ時のデータがな~い(>_<)
でもイイ感じだと思います^^
25gくらいあれば70UPですね^^v

マンディも1回のセットで採れる平均よりやや上?^^
おめでとうございます♪
2009/09/07(月) 17:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんちわ~
MAXさん、皆さん、こんにちは!

マンディブは累代確保おめでとうです


忙しいことは、閑よりも良いことですよ

でも体には気をつけて、てきとーにクワ仕事にも精を出しましょう
2009/09/07(月) 18:00 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
忙しそうで^^
そういうときは無理しないで思いっきりサボリましょ^^
まだ3令になってませんでしたか
これから3令でバリバリ食うので
デッカクしちゃって下さい^^
ブラハスニョロどれくらいのサイズになるんでしょうね?
2009/09/07(月) 18:30 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
土曜日に会いましょう!
楽しみにしていますよ!
 
2009/09/07(月) 19:41 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
見た事ないのばっかりで^^;
どうなんでしょうね~
まあ~順調って事ですね
どれも、カッチョイイ~のばかりで、
楽しみでしょう~(^^♪

2009/09/07(月) 21:20 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
発送予定
お疲れさん(^^)
送る予定のブラハス♂が問題なく真っ黒けになりましたよ(爆)
68mmのチビやけど(笑)
13日(日)の午前か18時以降着で発送予定。
2009/09/07(月) 21:27 | URL | toona #2lkCGd9U[ コメントの編集]
ばわ
忙しいみたいっすね!バイク(笑
マンディ・おめっす!
採れりゃーOKでしょ^^

近づいてきましたねぇ~12日♪
2009/09/07(月) 21:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは^^
9/12、楽しみだ~!人数が多いので顔を覚えきらないかも・・(汗)
ババっち、うちも到着しました!カワラ、何にするか悩んじゃう・・しかも大阪行きで財布が(T_T)
2009/09/07(月) 22:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
おはようございます
ブラハス短歯で出るか、長歯で出るかでサイズは変わってきますけど、22g前後でで65mm前後でしたよ。

マンディはダラダラ長期間産み続けるので、材を入れておけばまた採れますよ。
2009/09/08(火) 08:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
こんばんは^^
お忙しそうですね~。
でも、そんな時でもクワたちは待ってくれない。
焦りますよね~^^;
くれぐれも無理されないでくださいね!
2009/09/10(木) 20:03 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
はじめまして
はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>
2009/09/10(木) 23:49 | URL | 【夢 創】 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
