子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



レギウス事情!!

岸和田のだんじり祭りが始まりましたね^^

近所ですが凄い人なので見に行かないと思いますが・・・


クワネタいきま~す^^

我が家ではPaPaさん印のレギが羽化して来ております。
PaPaさん レギ

♀ばかりで大きさはごく普通です^^;
この血統からは♂が採れませんでした(涙
ですが京都BOにて立派な♂を購入させていただいておりますので、こちらの血統とのブリに成りますね^^

続いてはまんじさん印のレギですね。

こちらはセット組んで居りました^^
穿孔

sorapa祭りの次の日にセットから2週間に成りましたが割り出せずにおりましたが漸く割り出し出来ました^^

レギ 割り出し
7卵ゲットンしました^^
前回は無性卵でしたが今回はいけそうな気がします^^

さらにそのまま再セットしてしまいました^^;




コメント
MAXさん こんちゃ^^
まんレギ産んでくれましたか^^
2週間で割り出した割には卵が長細いですね。。。
無事孵化してくれるといいけど^^;

最悪採れないようでしたらうちのレギニョロを発射しますね^^v
2009/09/20(日) 09:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんにちは
レギ7エッグゲットンおめでとうございます。
後は無事に孵化してくれるといいですね。
爆産まっしぐらですね。
2009/09/20(日) 13:13 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
だんじり行かないんですか?
何時突っ込んでくるかわからないので
見てる方もヒヤヒヤ祭りですね^^
レギは有名どころ血統で!
7個無事羽化すと良いですね^^
再セットまで組んで、やる気MAXですね(笑
2009/09/20(日) 19:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
だんじり、見たいな~^^
そんなに混んですの~
迫力あるんだろうな~

ああ、あの時のPaPaさんレギを♪
いっぱいセット出来ちゃいますね~(^^♪

2009/09/20(日) 21:57 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
岸和田近いですもんね 見に行かないんだ~
σ^^は見たこと無いので、町中を走りまわるのを1回位は見たいですね。
レギおめでとうございます。
σ^^は惨敗だったのでσ^^の代わりにリベンジお願いしMAX!
2009/09/20(日) 23:20 | URL | なおはる  #-[ コメントの編集]
こんばんは
だんじり一度は見てみたいです。迫力あるんでしょうね~!
クワガタさん たくさん卵産みましたね~。
みんな無事に育ちますように。
2009/09/20(日) 23:29 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
まんじさん血統は有精卵っぽいです^^
いい感じに膨らんできてます。

累代分確保出来そうなので大丈夫だと思いますがもしもの時はお願いしますm(__)m。
2009/09/21(月) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
無事に孵化することを祈るのみです(笑

爆産されても困りますが・・・
2009/09/21(月) 00:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
結局だんじりは見に行きませんでした^^;
今は危ない所(見せ場)には入れないようになってますので危なくはないですよ^^

レギの血統はいいのですが腕がないので・・・
MAXだけにやる気だけはMAXです(爆
2009/09/21(月) 00:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
岸和田だときかしさんとこからだと便利悪いですね(汗
物凄い人ごみなので私はパスしました^^;

36台位あるので迫力は有るでしょうけどね^^

PaPaさん血統は半年後ですね~
あんまり採りすぎると困りますけどね(汗
2009/09/21(月) 00:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
そうなんですよね^^
近いんですが人が多すぎて苦手です^^;
朝の曳き出しなんかお薦めですよ~!!

レギやりました^^
膨らんできてるので孵化してくれると思います^^
3回目のセット組んでますがどうなりますかねぇ~
2009/09/21(月) 00:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
迫力満点ですよ~^^
なんたって台数が多いので沢山の『やりまわし』が見られますからね^^
ただ人が多いので動きずらいんですよ^^;

ありがとうございますm(__)m。
頑張って育てますよ~
2009/09/21(月) 00:47 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは!!
レギウスは調子出てきたじゃないですか!!

このまま爆産させてくださいよっ
あっ、とりあえず孵化ですね!!
2009/09/21(月) 00:56 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
おかげ様で産んでくれました^^
いい感じに膨らんで来てますので無事に孵化しそうな気がします^^

3回目のセット組みましたがどうなりますかね~^^;
2009/09/21(月) 01:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
