子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化

シルバーウィークはどこにも行けてません(汗

近場でチビ達と遊んでま~す(^_^)v


そんな中、羽化する個体がおりました

まずはクルビデンスssp.♂
クルビssp.羽化クルビssp.2

71ミリと小さいですが、完品で羽化してまいりました

兄弟がまだ蛹をしております


続きましてはじぇい太郎さん印のモセリ♂
モセリ羽化

こちらは少し前に羽化してましたがやっと掘りだしました(汗
70ミリに少しとどきませんでしたがなかなかのイケメン君に成ってくれたのではないでしょうか?


続きましてはブラハスの♀が2頭(これも少し前に羽化)
ブラハス羽化

こんなのが2頭完品でした
♂はまだニョロしてますのでtoonaさんに助けを求めまして本日到着しております。
toonaさんいつもありがとうございます


続きましてこうじんさん印のパプキン♀が2頭羽化してますがまだ固まってませんので後日報告させて頂きます^^


最後にRBの国カブ(2頭目)をしつこくセットしてました(笑
なんとか採れました
国カブRB国カブRB2

8ニョロと7卵ですが2個はダメでしょうね

先ほどまた1個孵化しておりました^^

RRの♂と交尾済みRBということで購入しましたがどの位RRで羽化するんでしょうね。
楽しみです!!

コメント
こんばんは
クルビデンスssp・モセリ・ブラハス羽化おめでとうございます。
クルビデンスsspは、私も飼育してみたい種ですが、ニョロの値段が、高くて手がでませんでした。
飼育してるだけで羨ましいです。
カラーアイの国カブは、余り産卵しないんですね。
頑張って爆産させてくださいね。
2009/09/23(水) 17:34 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
クルビ内歯下がりで、完璧じゃないですか(^^♪
モセリも長歯で、やるね~^^
どれも、順調^^ いいね~♪

2009/09/23(水) 21:08 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
クルビssp71upじゃ大きい方じゃないですか!
その顎を開いているのを見たくてσ^^も幼虫をゲットしました。
σ^^もはやく成虫が見たいですΣd(ゝ∀・)!!
モセリもいい感じですね~
かなりのイケメンと見ましたよ!
この調子で行きましょう(σ'∀`)σ
2009/09/23(水) 21:53 | URL | なおはる  #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
いいですね~順調ネタ^^
クルビイケメンだし、なんといっても
モセリ凄い!イイサイズですね~^^
どこのカワラ使ってるんですか?
参考にしたいです^^;
続々羽化で楽しそう^^ウチは今なんも羽化がありません
2009/09/23(水) 22:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
ばわ~
クルビおめ~^^
ちゃんと種付け出来る「おまじない」しましょか?
sorapa祭りで、おやじさんのんにした「おまじない」(笑
モセリもかっちょいいっすね^^
2009/09/23(水) 23:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは
羽化ラッシュですね。
クルビもモセリもイケメンで
かっちょいいですよ~
いいな~、おいらもイケメンズを
羽化させたい!^^
RBカブもたくさん採って下さいね
2009/09/24(木) 02:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
RR×RBでしたら次世代では25%の確率で
カラーアイが^^v
モセリ60mm後半でしたら立派ですよ♪
ssp.も70UP!おめでとうございます^^v
2009/09/24(木) 09:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんばんは
アゲアゲ記事ですね~。
クルビ71mmは小さいのですか?
自分で飼育しているのに、よくわかっていません。(アセアセ)

モセリもイケメン君ですね。
しかも光沢が素晴らしい個体だと思います。
2009/09/24(木) 19:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
こんばんは☆彡
SWはお出かけナシでしたか~
でも家にいても楽しみがあるって事は良い事です♪

ウチもいつもの公園に行ったくらいでした( ^_^; )
2009/09/24(木) 23:42 | URL | #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
無事に羽化してホッとしてます^^

ssp.はニョロ採れたら飛ばしますので首を長ーくしてお待ち下さい^^

RRが産まないんじゃないですよ(汗
私の腕が未熟なんです(笑
2009/09/25(金) 00:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
ssp.内歯下がってくれて良かったです^^

順調なものだけをUPしてます(嘘爆
2009/09/25(金) 00:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
ssp.カッコ良いですよねぇ~^^
ニョロゲットされたんですね。
71だと大きいの?75とか76とかビッダに出てたように思ったので小さいと書きました(汗

前に羽化したモセリが落ちたのでこいつに頑張ってもらわないといけません^^;
あとに羽化して兄弟より小さいって・・・
2009/09/25(金) 00:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。

カワラはオオクワキ○グのRushですよ。
黄金系は初飼育でしたしタラレギも少ないので既製品を使ってました。
ワインクーラーで管理してました(23~25℃)
参考になんて成りませんから・・・(汗
2009/09/25(金) 00:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。

え~(汗
おまじないですか~!!
口?鼻?両方?(笑

モセリは前の♂が★に成ったので頼みの綱なんですよね^^;
2009/09/25(金) 00:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
いけてますかね^^
ありがとうございますm(__)m。

かっつさんもイケメン目指して頑張りましょうよ^^
RBはもうダメですね(汗
符節も飛んで前足がマヒで固まったので潜れないみたいなんですよね^^;
2009/09/25(金) 00:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
25%しかないんですか?(>_<)
メンデルの法則ですよね、もう少し出るといいなぁ^^

ありがとうございますm(__)m。
2009/09/25(金) 00:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
記事くらいアゲアゲで行かないとと思って溜めてました(笑

ssp.って75とかビッダに出てた記憶があったので・・・大きいのかな?
モセリ思わず発色させてしまいました^^
2009/09/25(金) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは~
咲☆良さんかな?

仕事忙しいみたいですね^^;

公園と資料館とゲーセンにつれて行きましたよ!!
来週はだんじり(試験曳き)、翌週は運動会、翌々週はだんじり(本番)と予定が立て込んでるんですよね(汗
2009/09/25(金) 01:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
