子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



レギウスのその後・・・

台風が来てますねぇ~(>_<)
大きな被害とか無いといいのですが・・・皆さんもお気を付け下さいね!!


被害と言えば私のデコの皮がこの前の日焼けによりめくれてまいりました

最悪です!!
この週末はだんじりなのでそれまでに全部取ってしまわないと・・・


今日はレギのその後です^^

まずはこの前採卵した卵が孵化してまいりました
レギ孵化

とりあえずは7頭孵化です。
残りの卵もニョロが透けているので大丈夫でしょう


続いてはその前に孵化した子達を菌糸カップに投入です。

レギ

こんな感じでマットを多めにいれると菌糸に捲かれにくいとおしえてもらいましたので実践

6頭居たはずですが1頭はイリュージョンしてしまいました(汗


ついでに昨日のタラですが・・・ハンぺ出来ませんでした
しょうがないので1週間ほど同居してもらいましょうか!!



コメント
こんばんは^^
だはは^^メクレ~ノですか
想像して・・・笑っちゃった(ゴメンナサイ
しっかり孵化してきてますね^^
オメデトウです♪
菌糸投入もこれなら安心ですね。
2009/10/07(水) 00:07 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
レギ孵化おめでとうございます。
順調のようで羨ましい限りです。

そうそう台風来てますが、大阪直撃しそうですよね!MAXさんは海が近い所に住んでいるので気を付けてくださいね(気をつけようがないかも知れませんが)
少なくとも、大事なものはいつでも持ち出せるようにとかだけでもね!
2009/10/07(水) 00:10 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは!!
MAXさん、皆さん、こんばんは。

レギは順調ですね。

だんじりは週末ですか。台風の影響がないと良いですね。
ちょうど、台風一過かな。被害が無いと良いのですが。
2009/10/07(水) 00:15 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんは
レギニョロ孵化おめでとうございます。
順調そうで、羨ましいです。
SSPも頑張ってくださね。期待してます。
2009/10/07(水) 00:53 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんばんは[e:343]
めくれーのMAXさんですか
しかもこの時期に

台風がやって来ますね~
出勤が億劫です

レギ順調ですねおめでとうございます

タラの同居は気を付けて下さいねやっちゃいますから
2009/10/07(水) 19:04 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
台風がやってきますね。。。お互い気をつけましょうね^^

レギ羨ましいっす!
σ^^今年のレギは、10卵。。。1孵化でした^^;
2009/10/07(水) 20:13 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
この時期に日焼けめくれたの(笑^^
2日間、暑かったですよね~
σ^^も連続運動会参加でした
暑くて日影を求めて^^;
タラはハンペしないでしょう~
て、するのかな~
2009/10/07(水) 23:01 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは^^
台風一過で、お子さんの楽しみだっただんじりも良い天気のもと、楽しめそうですね。
タラ、♂♀の仲むつまじいクワですから、同居でも大丈夫でしょ!私はメイトガード見るのが大好きです。
2009/10/08(木) 21:35 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
ばわ^^
デコ皮・孵化おめぇ~(笑

ウチのレギ、ボウズで♀★…(涙
2009/10/09(金) 20:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
ダハハッ~メクレーノですね^^
この時期にやっちゃいました^^;

ほぼ顔全部の皮がメクレーノです(汗
2009/10/09(金) 21:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
レギ何故か順調ですね^^
残りの2頭も孵化しましたよ~

お陰さまで何事もなく通り過ぎました^^
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m。
2009/10/09(金) 21:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
何故か順調ですね^^
残りも無事に孵化しました。

台風は無事でした^^
少しかすめた程度ですからね
明日からだんじりですが・・・風邪っぽいっす^^;
2009/10/09(金) 21:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
お陰さまでレギは順調です^^

ssp.はまだセット組めてません(汗
なんとか明日にでもとおもってます^^;
2009/10/09(金) 21:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
レギは良かったです^^

タラもメイトガードを確認しましたのでセットしました^^

台風大丈夫でしたか?
そちらの方がニュースに出てましたが・・・
2009/10/09(金) 21:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
レギ10個で1孵化ですか^^;
厳しいですね^^;

もしご入り用ならおっしゃって下さいね^^
2009/10/09(金) 21:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
この時期に・・・やってしまいました^^;
でもいい天気で暑かったでしょ!!
カメラマンですからしょうがないです(笑

タラレギどちらもハンぺできますよ~^^
同居でも問題ないですが確認しないままのセットに成りますからね。
レギの一回目がそれで無性卵だったので確認しときたかったんです^^;
2009/10/09(金) 21:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
無事にだんじりに望めそうです^^
でもちょっと風邪気味かなぁ^^;

タラは同居でもいいんですがレギの一回目に無性卵だったので確認をしたかったのでハンぺしようとしてました^^;

メイトガードいいですよね^^
包み込む感じがとてもいいです。
2009/10/09(金) 21:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
アハハ~デコから孵化ですか^^
何出しましょうかね?

レギ駄目でしたか?
ご入り用ならおっしゃって下さいね~
2009/10/09(金) 21:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
