子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



ゴールド杯

チビタラ同盟さんによる盛大な祭りに協賛です^^


 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

私の協賛品です。

中間発表があったようです^^
ありがたい事に私の協賛品にも応募がありました^^
ありがとうございますm(__)m。

まだ応募されていない方は忘れずに応募しましょうね!!
と言いながらも私もまだなんですよね~(汗

迷いますよね~^^;


まずは【ゴールド杯】です

うちのはきかしさんから頂いたんですが初令時の私の判別は4♀だったんですが・・・すいません
判別ミスで♂も居りました(汗

森田GG1
前は縦筋無かったと思ったんですけどねぇ~^^;
今回ははっきりと有りました・・・修行が足りませんね orz

もう一頭は
森田GG2
♀でした

残りの2頭は菌糸ビンのストックが無くなったので後日交換します^^


月曜日に菌糸ビンを詰めたんです。
あまり時間も無かったので、とりあえず5ブロック!!
800ccを5本、1500ccを10本だけ・・・少なっ
菌糸ビン
いい感じに菌がまわって来ました^^

次の日曜には使えますね


あ、あと写真はありませんがssp.のセットも漸く組みました

沢山産んでくれるといいのですが・・・
コメント
こんばんは
中間発表見てきました^^
おいらのにも応募があってよかったです^^
ラストスパートですね。

ゴールド杯頑張ってますね♪
思いがけなく♂もでてきてよかったですね。
SSPの爆産願ってます♪
2009/10/14(水) 23:11 | URL | かっつ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
チビタラまだ応募してないや~
ブログ更新とブログ徘徊でいっぱいいっぱいです(泣
会社でぼちぼち絞るかな(笑
おっと、ゴールド杯参加してるんですね
頑張ってくださーい!
って何競ってるんでしたっけ(爆
2009/10/14(水) 23:26 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
チビタラプレやはり応募ありましたか^^
良かったですね♪
G杯・・・ウチのはまだ2令です(汗
秋採れニョロなので、デカクなるのか心配です・・・
ssp爆採れで!^^
2009/10/14(水) 23:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
チンマークで判別したの^^
老眼でとても、3令でも見えませ~ん(笑
2本目ビン詰め、頑張ってますね~♪
我が家はテンポが早いんで、
2本目140頭とっくに終了し、3本目をいつ詰めようかな~と(笑^^

2009/10/14(水) 23:37 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは
中間発表見ましたよぉ~。
応募もしましたよぉ~。(笑)
何に応募したかは、・・・・言えない。(笑)

判別出来るからいいですね。
私判別特に、クワガタは、出来ません。
カブトが、やっと出来るぐらいですよ。

SSP爆産期待してますよ。
激爆歓迎します。(笑)
2009/10/14(水) 23:46 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
G杯のニョロさんたちは孵化日はいつごろですか?
3ヵ月くらい経過してるのかな?
まだまだこれからですよね!勝負は!「ファイト」^^v

5ブロックでも立派です・・・σ^^;は・・・
2009/10/15(木) 15:50 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
うちのポピュラーな種にも
応募がありホッとしています^^;

菌糸詰め、うちもしないといけませんが
中々です><
2009/10/15(木) 16:20 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
ゴールド杯!
私もそろそろ交換しないと(汗)
でも、食痕が出てなくて・・・不安です(汗)
大丈夫かな~
途中棄権もありなのかな~(爆)
菌糸詰め、ご苦労さまです。
5ブロックでも立派ですよ
絵私・・・今年最後にしたのいつだったかな~
確か 1月か2月(爆)
私も 頑張らなくては!!(笑)

それでは
2009/10/15(木) 18:58 | URL | keme #v8QjPvAY[ コメントの編集]
MGG杯
私の所は、何か全体的に成長が遅いのでまだ交換していません。


で、プレですが、またまたプロバメール縛りなので、私はスルーです。

皆さん、当たるといいですね。
 
2009/10/15(木) 19:18 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは^^
ゴールド杯、結構多くの方がエントリーしてるんですね。
公式ブログとかはないのかな?
ssp.うちも昨日セットを組んでみました。と言っても、9月初めにセットするも全く反応せずに、柔らかめのVN材での再セットですが。今日見たら、今回はちゃんと潜ってそうな予感。
2009/10/15(木) 21:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんばんは~^^
協賛品に応募があると、ホッとしますよね!
でも、MAXさんの協賛品はすばらしいので、間違いないでしょう^^
クワの判別は本当に難しいですよね~。
うちもきっと♂が800で♀が1400です(爆)
2009/10/15(木) 22:16 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
応募があるとホッとしますよね^^

ゴールド杯はどうなる事でしょうね^^;
別に♂を追加で頂いたんですよね~どうしよう(汗

ssp.は爆産して欲しいですが・・・とりあえずは放置ですね^^
2009/10/17(土) 23:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
チビタラ早く応募して下さいね~^^
迷いますよねぇ~^^;

ゴールド杯はサイズバトルのはずですが・・・スカラベさんときかしさんのところで取りまとめを発表するみたいですね^^
2009/10/17(土) 23:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
応募があってホッとしました^^

ゴールド杯秋採れですか^^
どうなるんでしょうねぇ~
がんばりましょう!!

ssp.は沢山採りたいですね^^
でも放置してます。
2009/10/17(土) 23:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
そうなんですよ^^;
縦筋判別なんですが間違ってました(汗
すいませーんm(__)m

もう2本目終了ですか?
早いですね
2009/10/17(土) 23:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
私もやっと応募しました^^
当たるといいですねぇ~

ssp.とにかく産んで欲しいですね^^
沢山産むと抱き合わせで爆撃しますね~(爆
2009/10/17(土) 23:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
ゴールドは6月孵化だと思います^^
目指せ30gなんですが・・・なかなかね^^;
頑張ります!!

菌糸は全然足りませんのでもっともっと頑張らないといけませんが既製品に頼りたいですね(爆
2009/10/17(土) 23:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
応募があるとホッとしますね^^
あとは当選すれば言うこと無いですね。

菌糸詰めなかなか進みませんねぇ~^^;
頑張りましょう!!
2009/10/17(土) 23:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kemeさん こんばんは
ゴールド杯頑張りましょうね^^
でも食痕出てないのは心配ですね^^;

既製品に頼りたいんですが・・・なんとか詰めて節約です^^
2009/10/17(土) 23:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
いわまんさんとこはまだですか。
お互いに頑張りましょう^^

そうでしたね(汗
パスなんですね^^;
2009/10/17(土) 23:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
ゴールド杯は西と東で沢山の方がエントリーされてますね^^
頑張りますよ!!
公式HPはないですがきかしさんとスカラベさんが代表ですかね。

ssp.セットですか^^
沢山産むといいですね。お互いに
2009/10/17(土) 23:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
応募があってホッしました^^
あとは当選すると最高なんですよねぇ~

判別難しいですよね~^^
8割位ですかね(爆
2009/10/17(土) 23:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
ゴールド幼虫は
種親♂76×♀44 の雑草血統です(笑^^v
孵化とゆうよりか、割り出しが7月上旬だったと思います。
オフの前日に急いで割り出したので、7月4日だったような。。
1ケ月も違ったら、今頃30gぐらいに(爆

2009/10/18(日) 19:40 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
そういえばオフ会の時におっしゃられてたように思いますね^^;

おっ、きかしさんちでは30gが出てくるんですねぇ~^^;
楽しみ(爆
2009/10/18(日) 23:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
