子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



着弾

皆さん こんばんは。

昨晩30000HITしていました。
皆さんが訪問して頂いたお蔭です。ありがとうございますm(__)m。
これからも頑張って更新していきたいと思っていますので今後とも宜しくお願いします。

ハニーさんソーさんによる合同プレ発動です。
合同プレ


協賛メール・6/15(金)~6/21(木)
☆応募メール・6/22(金)~7/1(日)
☆当選発表・7/5(木)
☆当選メール受付・7/5(木)~7/12(木)
☆到着報告メール・到着後順次

私の協賛品です。


本日、朝一で着弾が有りました。

以前バナマロさんのブログで里子プレが有りそちらに見事当選させて頂いていました。
バナマロさん里子
バナマロさんも綺麗な証明書作っていますね^^
コピーガードが入っています。

バナマロさん2012年3番血統 YG847系 82mm×51mm
血統背景も素晴らしいですし種親もとても大きくて楽しみです。

バナマロさんこの度はホントにありがとうございますm(__)m
出来るだけ大きく育てたいと思います。

唯一の完品羽化

皆さん こんばんは~^^


今期からオオクワのみの飼育に切り替えて大きなオオクワを目標に今までの約4倍の180頭程飼育してきました。
終盤に骨折してしまったので放置に成ってしまった個体も多いですが・・・

そんな中血統のポテンシャルのお蔭で30gを超える大きな幼虫を初めて見てなんとデカい幼虫かと思いながら菌糸ビンの入れ替え等してきました。
中でも35gを超える個体まで出てきてとても期待に胸を膨らませてきましたが大型の羽化の難しさを目の当たりにしました。
蛹室に何の問題も無いように思えたものが羽化不全になりました。
蛹の形状に少しでも問題のありそうなものは不全になる確率が高いのかな?なんて思ったりします。

そんな中ですがナンバー3の個体が今期最大のサイズで羽化してきました。

陸王847 73,5mm×48,5mm インライン
管理番号003D 最終交換1/19 36,31g 5月下旬羽化
YG003D
綺麗に完品で羽化しくれてホントに良かったとホッとしています。

来期の種親確定ですね^^

分かっていたけど・・・

皆さん こんばんは

例の我が家のナンバー1の個体が羽化していました。

その日の夜まではうつ伏せ(足が下)だったんですけど・・・

次の日見たら仰向けに・・・

うすうすは分かっていましたが・・・

やっぱり・・・

不全・・・

しかも目も当てられない位の・・・

やっぱりか・・・

緊急で掘ってみたが手遅れ・・・

まあ私なんてこんなもんか・・・

切り換えて今期がんばろ!!

着弾^^

皆さん こんばんは~^^

今日はAKBプレで当選させて頂いたBKダイヤさんから着弾が有りました。

能勢12YG‐B2ライン(♂御本家直接購入)♂78.5mm×♀49.0mm(2009年度ビークワ準ギネス能勢YG859血統同腹直仔×847血統アウトライン)と素晴らしい血統です。
BKダイヤさんから着弾
管理カードまで頂きました。

血統図
BKダイヤさん 血統図

BKダイヤさんこの度は貴重な幼虫を頂きありがとうございました。
大切に飼育させて頂きます。

最後に成りましたがAKBプレ主催者かっつさん、たけにゃんさんこのような機会を作って頂きありがとうございます。お疲れ様でした。

不全個体

皆さん こんばんは~

今週末うちの子の学校運動会なんですが、天気どうなの?って感じです。
練習沢山してるようですので何とか晴れてくれないかなぁ~。


虫ネタはと言いますと・・・

菌糸ビンが手違いで注文通りに届かなかったり、割り出した幼虫を入れてた入れ物ひっくり返したりとついていない事が多いですが・・・

マイギネス更新と嬉しい事も有ったりしてますが頂いたコメに不全の個体のことが有りましたのでちょっと82mmの♂と並べてみました。

結構な羽パカですので少し隙間を空けて見えにくいようにしますね












こんなもんでいいかな?

YG 845

左が不全個体で右が能勢マイギネスの82mmの個体です。
ケースの蓋に顎先をくっつけて写真撮っています。

羽の長さが違うので短い方でざっとノギスを充てると84,5mm位は有りますかね。
手慣れた方なら修正出来た不全かもなんてことも思ったりしますが・・・

ちなみにこの個体は我が家のナンバー2の個体で蛹でご紹介した個体です。

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
